- 販売開始日: 2024/04/13
- 出版社: 技術評論社
- ISBN:978-4-297-14073-1
即効! 引き算マーケティング ~仕事を減らして10倍儲かる
著者 著者:中谷 佳正
※この商品は固定レイアウトで作成されており,タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また,文字列のハイライトや検索,辞書の参照,引用などの機...
即効! 引き算マーケティング ~仕事を減らして10倍儲かる
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
商品説明
※この商品は固定レイアウトで作成されており,タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また,文字列のハイライトや検索,辞書の参照,引用などの機能が使用できません。
※PDF版をご希望の方は Gihyo Digital Publishing(https://gihyo.jp/mk/dp/ebook/2024/978-4-297-14074-8)も合わせてご覧ください。
余計な部分は「引き算」しよう!
「業務が山ほどある中でなんとか時間を捻出し,マーケティングもしているつもり」
「だけどなんだか,忙しいわりにぜんぜん儲かっていないような……?」
その原因は,「あれもこれもやらなきゃ!」と,仕事を「足し算」で考えているからかもしれません。
本書では,「引き算=いらないものを取り除く/本当に必要なものだけに絞って伝える」の考え方に基づき,
「商品のBESTの見つけ方」
「ターゲットの絞り方」
「Webサイト/広告/営業の作り方・考え方」
などを,著者の事例を交えながら解説。お金をかけず,手間も省きながら儲けを出せるやり方が身に付きます!
こんな方におすすめ
・プライベートの時間がいっさい取れず,仕事に忙殺されてしまっている一人社長・フリーランスの方
・忙しい割に利益が残らず,「一度立ち止まったら終わり」という不安感を抱えている方
目次
書籍の効果的な活用方法について
第1章:マーケティングは引き算こそが近道
1-1 マーケティングは「覚えること」「やるべきこと」が多すぎる
1-2 引き算マーケティングはメリットだらけ!
1-3 劇的な成果にたどり着くためのお約束
・・・
第2章:ふさわしくないターゲットを引き算する
2-1 引き算マーケティングはターゲット設定から着手すべし
2-2 実はターゲット設定を広くするほど売上は下がる!?
2-3 ターゲットを引き算するもっともかんたんな方法
・・・
第3章:情報モリモリのWebサイトを引き算する
3-1 売れないWebサイトは無駄な足し算の巣窟
3-2 効果的な相手目線の取り入れ方は恋愛と同じ
3-3 5つの質問でできる! かんたんターゲットリサーチ
3-4 相手の心に響くWebサイトは3つの情報から絞り込むべし
・・・
第4章:だれにも見られない広告を引き算する
4-1 紙/Web広告の重要な役割
4-2 広告の内容は目的から逆算するべし!
4-3 実はこんなにある! 主要な紙/Web広告一覧
4-4 広告は3つの分野を同時に引き算する
・・・
第5章:ゴールがずれている営業を引き算する
5-1 忘れちゃいけない。営業もマーケティングの一部
5-2 売り込まなくても売れるようになる! 営業での引き算ポイント
5-3 余計な思い込みを引き算する
5-4 営業の目的から引き算する
・・・
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む