- 販売開始日: 2025/01/18
- 出版社: クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
- ISBN:978-4-295-41054-6
優れたリーダーはなぜ、対話力を磨くのか?
・1on1の効果が実感できない・部下の相談にうまくフィードバックできていない・会議で積極的な発言が出ない・部下のマネジメントで忙しすぎる……etc. 部下の育成や組織マネ...
優れたリーダーはなぜ、対話力を磨くのか?
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
商品説明
・1on1の効果が実感できない
・部下の相談にうまくフィードバックできていない
・会議で積極的な発言が出ない
・部下のマネジメントで忙しすぎる……etc.
部下の育成や組織マネジメントに関する課題の多くは、
対話力を磨くことで解決できます!
本書では、すでに5万人のリーダーが学び、
職場での実践を通して、その効果を実感している
対話の型「きっかけ砂時計モデル」を紹介。
1on1や会議、朝礼、報連相、
商談の前後、フィードバック、雑談など、
ビジネスシーン別の対話事例も掲載し、
部下の課題や興味関心を明らかにしながら、
納得感のある目標に導く方法を解説していきます。
【本書の構成】
第1章 部下の育成はリーダーの対話力で決まる
第2章 対話力で自律型チームを育てる
第3章 5万人のリーダーを変えた対話の型「きっかけ砂時計モデル」
第4章 ビジネスシーン別のクイズと事例でわかる対話力の磨き方
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む