- 販売開始日: 2025/05/15
- 出版社: 日経BP
- ISBN:978-4-296-20792-3
覆面調査員は見た! 医療現場のマナー事件簿 新着
著者 榊原 陽子
トレーニングを受けた調査員が客を装って医療機関のサービスをチェックする「覆面調査」の報告を通じて、接遇のポイントを分かりやすく解説。事件簿仕立てになっているため、ミステリ...
覆面調査員は見た! 医療現場のマナー事件簿
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
商品説明
トレーニングを受けた調査員が客を装って医療機関のサービスをチェックする「覆面調査」の報告を通じて、接遇のポイントを分かりやすく解説。事件簿仕立てになっているため、ミステリー小説を読むような気軽さでエッセンスを学ぶことができます。患者対応やスタッフ間の人間関係に少しでも不安を抱いている全ての医療者にお勧めの1冊です。
目次
- ●患者対応
- ・大混雑で余裕を失い患者と“対決ムード”のスタッフたち
- ・「待たせている」との焦りから冷たい対応になるスタッフたち
- ・待ち時間の長さは「仕方ない」と患者の神経を逆なでするスタッフたち
- ・接遇レベルは高いものの言葉遣いに課題の残るスタッフたち
- ・働き方改革のせいで「かゆいところに手が届かない」スタッフたち
- ・「出るのが遅い」「早口」「声が暗い」…電話対応の印象が悪い受付スタッフたち ほか
- ●スタッフ間の人間関係
- ・院長含め人間関係がこじれにこじれ集団退職に至ったスタッフたち
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む