口説きの技術 みんなのレビュー
- 著者:山路 徹
- 予約購入について
-
- 「予約購入する」をクリックすると予約が完了します。
- ご予約いただいた商品は発売日にダウンロード可能となります。
- ご購入金額は、発売日にお客様のクレジットカードにご請求されます。
- 商品の発売日は変更となる可能性がございますので、予めご了承ください。
2 件中 1 件~ 2 件を表示 |
紙の本口説きの技術
2012/01/24 20:41
見方を変えれば使えます
2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:Keiko - この投稿者のレビュー一覧を見る
書店で手にしたは良いのですが、名の知れた(しかも悪い意味で)人の本は当りはずれが多く、買うのを躊躇った一冊です。
実際タイトルの通り中身は「口説き」に関してのテクニックと言うのか技術と言うのか・・・。
でも私からすれば「口説くまでの手順」が事細かに載っていると言う感じですかね。
ああ、こうやって世間的に騒がれたアレを実行していたんだなと、まあ半ば呆れながら中盤まで読み進めていましたが、あまりにもこの著者のイメージが悪いので読んでいても良い気持ちにはならず・・・。
(むしろ女性としては反省してないんだなと思ってしまいます)
で、気持ちの持ちようを変えてみました。
読んでいる内に、これはむしろ営業マンには使える技術満載でしょうと思えます。
一時期私の体験談としては、人を口説くならば話を聞け!と言う部分で一致しています。
あまりかみ砕いてしまうとネタバレ?になりますので控えめに感想として書きますけれど、特にクレーム担当のオペレータを職業としている方は、使える技術あると思います。
言い訳せず、自分から何かを話すのではなく、相手の話を聞くと言う点で著者の技術、大いに役立つはずです。
外回りの営業さんも、出先の企業で相手のニーズを先ず聞くことから始める事も必要ですし、何でもそうですがやはり話を聞くことって大事だと思うんですよ。
著者はその点でツボをついていると思いましたね。
ただこれは必要ないな・・と思う記述も幾つか有るので、人によっては何の参考にもならないかもしれません・・・。
(特に営業などの仕事に興味も無ければ、理解も無い方とか)
他にも戦争記述もあって、この本にこの記述は要らないと思いました。
プラスして言えば、何だろう・・・ちょっとした自慢と言うのか、いかに自分が優れた人間で周囲からの人望が厚いというのか・・・、そう言った事も書かれているので、う~ん?と思う事も。
最終的には読んで役に立つ人と、何の役にも立たない人と、ただの自慢話か・・・と思う人とに別れそうな本ですね^^;
紙の本口説きの技術
2018/08/30 15:54
口説きの技術
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ああ - この投稿者のレビュー一覧を見る
ビジネスにも女性を口説く技術は、役立つは同感。
2 件中 1 件~ 2 件を表示 |