1分間コトラー みんなのレビュー
- 西村克己 (著)
- 予約購入について
-
- 「予約購入する」をクリックすると予約が完了します。
- ご予約いただいた商品は発売日にダウンロード可能となります。
- ご購入金額は、発売日にお客様のクレジットカードにご請求されます。
- 商品の発売日は変更となる可能性がございますので、予めご了承ください。
評価内訳
- 星 5 (0件)
- 星 4 (0件)
- 星 3 (1件)
- 星 2 (0件)
- 星 1 (0件)
1 件中 1 件~ 1 件を表示 |
電子書籍1分間コトラー
2016/08/14 21:18
コトラー入門の本
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:mistta - この投稿者のレビュー一覧を見る
フィリップ・コトラーはアメリカの経営学者。
顧客のセグメンテーション・ターゲティング・ポジショニングを
説くSTP理論や、マーケティングの4Pにpublic opinion(世論)・
political power(政治力)を加えた6P理論、
または4Pにpeople(人)・processes(プロセス)・physical
evidence(物的証拠)を加えた7P理論などが有名。
そのコトラーの言葉をもとに77項目の解説がなされた本。
私が印象に残った部分を3つご紹介。
1.市場シェアは過去に関する指標であり、顧客満足は将来に
関する指標である。
2.価格を売り物にしてはならない。価値を売り物にすべき。
3.欲しいと思う人だけでなく、実際に買える人がどれくらい
存在するかを判断しな ければならない。
企業理念とすべきもの、顧客についての考え方、マーケティングの
考え方に光を当てて くれた一冊。
1 件中 1 件~ 1 件を表示 |