経営者が語るべき「言霊」とは何か みんなのレビュー
- 田坂広志 (著)
- 予約購入について
-
- 「予約購入する」をクリックすると予約が完了します。
- ご予約いただいた商品は発売日にダウンロード可能となります。
- ご購入金額は、発売日にお客様のクレジットカードにご請求されます。
- 商品の発売日は変更となる可能性がございますので、予めご了承ください。
2 件中 1 件~ 2 件を表示 |
紙の本経営者が語るべき「言霊」とは何か リーダーの「言葉の力」が企業を変える
2003/05/10 21:47
暗黙知についての書籍講演
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:オウイン - この投稿者のレビュー一覧を見る
内容的には従来の田坂氏のマネージメント思想とほぼ軌を一にしており新味はない。しかし、「書籍講演」というコンセプト(本書、謝辞より)で再編集された本書は平易な言葉を用いた講演のオーラル原稿のような記述となっていて、大変読みやすい。また、伝えようとしている内容は大変高度であり、マネージメントの真髄をついた内容であるにもかかわらず、非常にわかりやすいし、伝えようとしている内容も十分に伝わってくる。「書籍講演」の狙いは成功していると言えよう。
田坂氏のマネージメント思想について、暗黙知の経営やなぜ、働くのかを読めば更に深い理解を得ることが出来る。
紙の本経営者が語るべき「言霊」とは何か リーダーの「言葉の力」が企業を変える
2003/01/10 17:42
内容紹介
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:bk1 - この投稿者のレビュー一覧を見る
なぜ、「ビジョン」や「理念」を語っても、社員や顧客の心に伝わらないのか
なぜ、「戦略」や「意思決定」を語っても、幹部や部下の腹に響かないのか。
リーダーに求められる「言葉の力」を語る、全十話。
■目次
第1話 なぜ、経営者は「言霊」を語らねばならないのか。
第2話 なぜ、経営者の語る「言葉」が言霊を失ったのか
第3話 なぜ、経営者の語る「ビジョン」が言霊を失ったのか
第4話 なぜ、経営者の語る「戦略」が言霊を失ったのか
第5話 なぜ、経営者の語る「理念」が言霊を失ったのか
第6話 なぜ、経営者の語る「予測」が言霊を失ったのか
第7話 なぜ、経営者の語る「計画」が言霊を失ったのか
第8話 なぜ、経営者の語る「意思決定」が言霊を失ったのか
第9話 なぜ、経営者の語る「志」が言霊を失ったのか
第10話 いま、経営者が語るべき「言霊」とは何か
2 件中 1 件~ 2 件を表示 |