超入門 コトラーの「マーケティング・マネジメント」 みんなのレビュー
- 安部徹也
- 予約購入について
-
- 「予約購入する」をクリックすると予約が完了します。
- ご予約いただいた商品は発売日にダウンロード可能となります。
- ご購入金額は、発売日にお客様のクレジットカードにご請求されます。
- 商品の発売日は変更となる可能性がございますので、予めご了承ください。
2 件中 1 件~ 2 件を表示 |
2017/01/15 12:53
シンプルでわかりやすい
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:毎日笑顔 - この投稿者のレビュー一覧を見る
就活中、将来を考えてマーケティング少し学ぼうと買った本。実際の会社の経営が例えになっていてわかりやすく、シンプルにまとめてあります。
しかしたくさんのマーケティング用語が出てきて、途中読むのを諦めてしまいました。目指したい職種に直接関係はしていなかったので…
ところが!就活終えてから改めて読んでみると(まだ途中だけど)、就活中にもう少し読んでおけばよかったです↓
【目標設定の具体的な仕方がわかる】
・グループディスカッションに役立つ
漠然としたテーマを与えられて話し合う時、気がつけば成果も出せず、意見のぶつかり合い…なんて経験された方もいるのでは?
グループをまとめる…グループをマネジメント…この本意外に使える…
どう話し合いを進めていくのか、ヒントがこの本にあります。
・自分のマネジメントにも使える
最近流行りのPDCA、自分でも実行しているつもりでしたが、目標設定の仕方変えようと思いました。
今の自分には関係なさそうな本という印象ですが、新たな視点を持つために読みたい本です。
2015/01/29 23:00
マーケティングの基本的な考え方が分かります。
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ぬー - この投稿者のレビュー一覧を見る
マーケティングの基本的な考え方が分かります。持ち歩きにも便利なサイズです。
2 件中 1 件~ 2 件を表示 |