サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

最大40%OFFクーポン(~9/29)

修正:新規会員30%OFFクーポン(~9/30)

電子書籍

身代わりの薔薇は褐色の狼に愛でられる みんなのレビュー

  • 著者:白ヶ音 雪, イラスト:DUO BRAND., イラスト:DUO BRAND.
予約購入について
  • 「予約購入する」をクリックすると予約が完了します。
  • ご予約いただいた商品は発売日にダウンロード可能となります。
  • ご購入金額は、発売日にお客様のクレジットカードにご請求されます。
  • 商品の発売日は変更となる可能性がございますので、予めご了承ください。

みんなのレビュー16件

みんなの評価4.2

評価内訳

  • 星 5 (10件)
  • 星 4 (5件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (1件)
10 件中 1 件~ 10 件を表示

好きすぎてレビューが難しい

35人中、20人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:tohoko - この投稿者のレビュー一覧を見る

みなさんおっしゃっているように、これは1巻です。
読後は、続きが読みたくて溜まらなくなることでしょう。
ぜひ、早く続きを出してください。
(Webで読めますが、若干違ってますので)

TL小説としては、久々にハマって、何度も何度も読み返しました。
男性(ヴァン)の心理描写が素晴らしく楽しく、35の男らしく、我慢もきくし、大人だし、そのはずなのに、でも我慢できないし、みたいな葛藤がまた楽しく、ヒロイン(ローゼ)もけなげで可愛く、一生懸命で、これはもう、おいしすぎてたまりません。
脇役を固めるキャラもみんな素敵で、それぞれにサイドストーリーを書けてしまうほど。
これ1冊で、2次小説を山ほど考えてしまえるほど、キャラがしっかり立っていて、想像と妄想を掻き立てられました。
楽しいだけではなく、生きてきた年齢なりに、それぞれに過去も抱えていたりして、ストーリーも、ラブラブのみには終わらず、一筋縄ではいきません。

自分的に、2015年度、出会えて良かったベスト10の1冊に、間違いなく入ります。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

面白かった!

23人中、17人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:なな - この投稿者のレビュー一覧を見る

値段が高いけど、内容はおもしろかったです。
ストーリーも王道だけど、登場人物が皆個性的だし読んでて楽しくなりました。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

待ちに待った2巻目が出ます

19人中、13人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:ビショップ - この投稿者のレビュー一覧を見る

初出はweb掲載で現在も読むことが出来ますが、web掲載分を読んだ後に書籍を購入しても満足を得られるかと思います。
他の方も書かれていますがこちらの本は1巻にあたります。
近々2巻目が刊行されることを知り、おそらく完結まで3巻分の長さかと思いますので最後まで刊行されることを祈っております。

2巻目以降にあたる部分でヒロインに与えられる試練に涙することがありましたが、ヒロインの健気さや勇気に魅了され、ついヒーローが羨ましくなってしまったことも多々ありました。
下手をすれば“カマトト”になってしまいがちなヒロインの言動ですが、女性読者の目から見て魅力あるヒロインに仕上がっているので作者の力量に感心してしまいます。

この作品はTL系ですがストーリー性のある小説がお好きに方にオススメです。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

値段以上の価値がありました。

18人中、12人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:かけかけ - この投稿者のレビュー一覧を見る

あらすじは私好みで、面白そうと思ったのですが値段が高めなので、迷いましたが、レビューがとても好評だったので思いきって買って読みました。十ページくらい読み初めて買ってよかったと思いました。最初はヒーロー目線話が始まります。ヒーローがまた真面目で無愛想、 武骨、不器用となんともからかいがいのある人なので周りもからかっているシーンはとても笑えたし、ヒロインに一目惚れしてそのあとのワタワタっぷりの心情もとても丁寧に書かれていて面白かったです。
ヒロインもとても素直で優しくて愛くるしく読んでるこちらまでヒーローのように優しいものに包まれるような感覚があり、また、本物の花嫁でないという罪悪感の心情もよくかかれていました。
笑いあり微笑みあり濡れ場もあり切なさありで最後の最後までひきこまれ楽しかったのですが最後が中途半端で終わりこの巻で完結してないので、早く続刊がでてほしいです。
久しぶりにとてもいい本に出逢えました。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

大好きです。

16人中、11人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:よしぞう - この投稿者のレビュー一覧を見る

これ読んでから年の差カプ好きになりました。過去に辛い経験をしたおっさんが若い嫁に一目ぼれしてメロメロって超ツボでした(笑)。甘々です。ただ、時々痛いシーンもあるので苦手な人は注意です。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

起承転結の「転」

9人中、7人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:ビショップ - この投稿者のレビュー一覧を見る

2巻の穏やかな流れとは真逆の急展開の3巻。
見事なほどの起承転結の“転”です。
甘さを期待してはいけません。
でもその分物語に深みが増して4巻へ向かっていきます。

wed版ですでに内容は知っていますが、読んでいて涙が止まりませんでした。
過去の出来事も語られ、現在どうしてこうなったのかどう思っているのかが無理なく伝わり
魅力あるキャラクターを形作られている要因の一つとなっています。
1巻からの人身売買についてのエピソードもあり、物語全体が収束に向かって
動き出していきます。


先程甘さは期待できないと書きましたが、若干ネタバレです。
ヒロインとヒーローが愛しあうシーンはありますが片方の心情を思えば両手で喜べないし、
ヒーローがひとりでごにょごにょするシーンもありますがその頃ヒロインは悩んでるのに
何を脳天気に…と突っ込みたくなったりと、多少の色っぽいシーンはあります。

この作品は全4巻であると作者のあとがきにありました。
web版未読の方は3巻のラストで『なぜ3巻、4巻同時発売じゃなかったの!?』と
続きが気になると同時にここで終わったらスッキリしないじゃないの~!と
叫んでしまうかも。

既読でも4巻発売まで待つのはツライです。
できれば夏前に続きが読みたいものです。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

2巻は変更部分があります!

15人中、7人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:ビショップ - この投稿者のレビュー一覧を見る

すでにWeb掲載分を読み終えていますが、この2巻から内容の一部変更があります。
・新しい脇キャラの登場によりエピソードの加筆
・ある登場人物とヒロインの出会いの場面の変更
・ケガの理由の変更

2巻を読んだ当初はケガの理由の変更に違和感を覚え、個人的にはweb掲載分の方がしっくりきそうな気がします。

2巻の加筆により、全3巻かと想像していたのが4巻になるのでは?と。
(ひょっとしたら今後の加筆次第では4巻に収まらないこともあるのでは?)

作品全体から見た2巻は大きな流れはあまり無いように感じられるかもしれませんが
あちこちに今後に繋がる大事な場面が散りばめられているので、のちのち振り返ると
ああ~そういうことだったのね、があるかもしれません。

次の巻は怒涛の展開が待ち受けています。
1巻のレビューでも書きましたが、感情移入して涙が出たほどです。
2巻を読まれた方は3巻の発売を一緒に待ちましょう!

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

続編が出てよかった!

11人中、4人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:ぶん太姉ちゃん - この投稿者のレビュー一覧を見る

ネットサイトからのファンでした。書籍化希望していたものの、1巻で終わって続編がないのかちょっと心配していたので2巻の発売がとてもうれしいです。
ネットと少し違う部分もあり、?と思うところもありましたが、2巻は二人の甘甘な感じが出てました。それでも、二人共お互いに秘密が有り、今回は次巻以降の布石のような感じになっています。最後もなんだかきな臭い感じですし・・・。次巻の発売が待ち遠しいです。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

不穏な展開

3人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:美佳子 - この投稿者のレビュー一覧を見る

贅沢三昧をし続け、なおもヴァンから金をせびろうとする継母の突然の訪問を受け、深く傷つくローゼ。罵る継母の言動からついにローゼの正体が執事にばれてしまう。しかし彼はローゼを責め立てることなく、彼女の自白を待つ。彼女は悩んだ末に執事にもヴァンにも真実を伝えて、ヴァンのもとを去ろうと決意。まずは執事に告白し、人身売買組織討伐に出ていたヴァンには帰宅後に告白しようと決意していたローゼだったが。。。「その裏切りまじっすか?!」という不穏な展開となり、執事は刺され、ヴァンとローゼは本人たちの意思に反して引き裂かれることに。
ちょっと、どうなちゃうの?と期待を持たせつつこの巻は終了。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

面白かった!

7人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:あよん - この投稿者のレビュー一覧を見る

ヒーローとヒロインの不器用なラブラブがすごく可愛かったです。
挿絵も綺麗でヒーローはかっこいいしヒロインは可愛い。
一巻より更に甘い雰囲気になったけど、シリアスな雰囲気にもなってきてて、早く3巻が読みたい!

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

10 件中 1 件~ 10 件を表示
×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。