「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2022/05/30
- 出版社: 交通新聞社
- サイズ:21cm/159p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-330-02922-1
読割 50
紙の本
新・京都観光論
新型コロナによる観光不振が、京都の持つ観光への様々な課題を表面化させた。交通、宿泊、食文化など、京都観光の現状と課題を明らかにし、今後の発展方向を提案する。【「TRC M...
新・京都観光論
新・京都観光論
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
新型コロナによる観光不振が、京都の持つ観光への様々な課題を表面化させた。交通、宿泊、食文化など、京都観光の現状と課題を明らかにし、今後の発展方向を提案する。【「TRC MARC」の商品解説】
コロナ禍前の旺盛なインバウンド需要の到来で、観光公害(オーバーツーリズム)が顕在化した京都。京都の観光を取り巻く問題点はこれにとどまらず、多系統を抱える一方で1系統あたりの運行本数が少ないバス、東西方向の移動が不便な鉄道、近接地にあるが乗り換えが不便な駅(例:京阪祇園四条駅と阪急京都河原町駅)、隣接していても駅名が異なる駅など、いざ観光客の視点に立つと交通機関に限っただけでも多々問題点を抱えている。本書では、京都にゆかりの深い2名の著者が、京都観光の問題点を多面的に提起するとともに、ポストコロナ時代を見据え、京都を訪れる観光客の満足度を高め、観光客のみならず市民の不満解消にもつながるさまざまな提言を、当書で行っていく。【商品解説】
著者紹介
永田 美江子
- 略歴
- 立命館大学大学院先端学術研究科博士課程修了、現日本大学短期大学部ビジネス教養学科教授
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む