「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:研究者
- 発売日:2022/04/13
- 出版社: 中央経済社
- サイズ:21cm/425p
- 利用対象:研究者
- ISBN:978-4-502-40671-3
- 国内送料無料
紙の本
日系小売企業の国際展開 日本型業態の挑戦
著者 鳥羽 達郎 (編著),舟橋 豊子 (著),井口 詩織 (著),大石 芳裕 (著),川端 庸子 (編著),佐々木 保幸 (編著),土屋 仁志 (著),戸田 裕美子 (著),白 貞壬 (著),中嶋 嘉孝 (著),真部 和義 (著),金 琦 (著)
日本市場で構築した「強み」を海外市場で再現するには。日本の小売業界を代表する14社を取り上げ、その国境を越える事業展開を分析し、試行錯誤の過程に目を向け、進出各国の現地市...
日系小売企業の国際展開 日本型業態の挑戦
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
日本市場で構築した「強み」を海外市場で再現するには。日本の小売業界を代表する14社を取り上げ、その国境を越える事業展開を分析し、試行錯誤の過程に目を向け、進出各国の現地市場で要求されるマーケティングを考察する。【「TRC MARC」の商品解説】
日本の代表的な小売企業14社を対象として、その国際展開の軌跡や戦略を考察する。この1冊で日本の小売企業による国際展開の全容を概観することが可能となる待望の書。【商品解説】
目次
- 序章 日系小売業の革新性と国際化の軌跡
- 1 小売業の革新性と日系小売業
- 2 小売業の国際化
- 3 日系小売業の国際化の軌跡
- 第1章 高島屋
- はじめに
- 1 国内展開−呉服店から売上高首位の老舗百貨店へ
- 2 国際展開−創業からの国際的な活動と撤退およびASEANへの出店
- 3 考察−高島屋の国内外での強みと展開の特徴
- おわりに
著者紹介
鳥羽 達郎
- 略歴
- 〈鳥羽達郎〉富山大学経済学部教授。博士(地域政策学)。
〈川端庸子〉埼玉大学経済経営系大学院准教授。博士(経営学)。著書に「小売業の国際電子商品調達」など。
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む