「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2022/04/05
- 出版社: 千倉書房
- サイズ:21cm/279p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-8051-1254-0
紙の本
ジャパニーズ・ポップカルチャーのマーケティング戦略 世界を制した日本アニメ・マンガ・コスプレの強さの秘密
著者 川又 啓子 (編著),三浦 俊彦 (編著),田嶋 規雄 (編著)
日本のマンガ・アニメは、どのようにして世界で評価されるようになったか。世界各国のジャパニーズ・ポップカルチャー(JPC)のイベントを例に、創造、展開、消費の側面から、JP...
ジャパニーズ・ポップカルチャーのマーケティング戦略 世界を制した日本アニメ・マンガ・コスプレの強さの秘密
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
日本のマンガ・アニメは、どのようにして世界で評価されるようになったか。世界各国のジャパニーズ・ポップカルチャー(JPC)のイベントを例に、創造、展開、消費の側面から、JPCのマーケティング戦略について検討する。【「TRC MARC」の商品解説】
世間を席巻している日本のマンガ・アニメは、日本でいかに創造されジャパニーズ・ポップカルチャーとして世界で評価されるようになったか。【商品解説】
目次
- 序章 なぜ今「ジャパニーズ・ポップカルチャー(JPC)」に注目するのか [川又 啓子]
- 第1章 日本マンガ・アニメの創造戦略 -鉄腕アトムから、「鬼滅の刃」まで- [三浦 俊彦]
- 第2章 参加型創作文化の形成と発展 [石川ルジラット]
- 第3章 キャラクターへ共感するコスプレーヤー [黒岩 健一郎]
- 第4章 JPCの世界での展開 -JPCEの発展プロセス― [田嶋 規雄]
- 第5章 メガマーケティングによるJPCの正当化戦略
- ―JPCEを活用したイベント・マーケティングへの示唆― [川又 啓子]
- 第6章 英独仏の潜在的旅行者によるジャパニーズ・ポップ・カルチャーに対する情報探索行動 [中川 正悦郎]
- 第7章 JPCを活用したインバウンド戦略―『ラブライブ!サンシャイン!!』を事例としてー [田嶋 規雄]
- 第8章 マンガ・アニメの消費者行動
著者紹介
川又 啓子
- 略歴
- 〈川又啓子〉青山学院大学総合文化政策学部教授。
〈三浦俊彦〉中央大学商学部教授。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む