「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発行年月:2010.5
- 出版社: 日経BP社
- サイズ:19cm/334p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-8222-4805-5
紙の本
Me 2.0 ネットであなたも仕事も変わる「自分ブランド術」
著者 ダン・ショーベル (著),土井 英司 (監修),伊東 奈美子 (訳)
ツイッター、ウェブサイト、ブログで「自分ブランド」を確立しよう! 自分ブランドを「見つける」「つくる」「伝える」「管理する」という4つのアプローチと、それを実践することで...
Me 2.0 ネットであなたも仕事も変わる「自分ブランド術」
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
ツイッター、ウェブサイト、ブログで「自分ブランド」を確立しよう! 自分ブランドを「見つける」「つくる」「伝える」「管理する」という4つのアプローチと、それを実践することで得られる結果を記す。【「TRC MARC」の商品解説】
著者紹介
ダン・ショーベル
- 略歴
- 〈ダン・ショーベル〉若者のためのパーソナルブランディングの第一人者。地域特化型ソーシャルネットワーク企業エコー・マイプレイスでアドバイザーを務めるほか、個人や企業のブランディングも支援している。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
ネット時代の「セルフ・ブランディング」の教科書
2010/05/26 20:30
6人中、5人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:サトケン - この投稿者のレビュー一覧を見る
ネット時代の「セルフ・ブランディング」の教科書である。
基本的にY世代向けの内容で、主に就職を控えた大学生や、キャリア構築のなかに転職を考えている20歳台の若者を対象としているようだ。ちなみにY世代とは、「親が2人とも第二次大戦後生まれ」の子供のことで、1975年から1989年までのあいだに生まれた世代を指している。
しかし、30歳代以上でも、40歳代以上でも、転職や起業を考えている人に取っては必読書といってよい。たしかに基本的なコンセプトに目新しさはないが、ネット世界の作法に習熟していない世代の人にとっては無視できない内容が詰まっている。
本書でとくに重要なのは、米国では当たり前のように使用されているが、日本人ではまだ使用する者が少ない、リンクトイン(LinkedIn)やフェースブック(Facebook)などのソーシャル・メディア。ネットワークの使いこなし術が詳細に書かれていることだ。
フェースブックについては、今後は日本でも急速に普及していくだろうが、先行する米国の状況を知っておいて損はない。
もちろん、この世界に習熟している人たちにとっては、あえて読むまでもない本であろうが、自らの「セルフ・ブランディング」活動をチェックするためのレファレンスとして所有しておいて損はない。
紙の本
ふつうの日本人にはあまりすすめられない
2010/10/06 00:43
3人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:Kana - この投稿者のレビュー一覧を見る
ネットをつかったセルフ・ブランディングに関する先駆的な本ということだ. しかし,いまではセルフ・ブランディングというかんがえかたが,すっかりひろまってしまったために,あまり新鮮味がない. 330 ページをこえる厚さの本だが,それほどの内容があるかどうかは疑問だ. アメリカでの就職活動に興味があるとか,特別な理由があればべつだが,ふつうの日本人にとっては冗長な部分がおおい.