サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

「e-hon」キャンペーン 本の購入でe-honポイントが4%もらえる ~7/31

  1. hontoトップ
  2. 本の通販
  3. 経済・ビジネスの通販
  4. 産業の通販
  5. 文眞堂の通販
  6. 繊維・アパレルの集団間・地域間競争と産地の競争力再生の通販

「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

ブラウザで立ち読み

  • みんなの評価 5つ星のうち 未評価
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 発売日:2022/03/31
  • 出版社: 文眞堂
  • サイズ:21cm/268p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-8309-5167-1
専門書

紙の本

繊維・アパレルの集団間・地域間競争と産地の競争力再生

著者 奥山 雅之 (編著),加藤 秀雄 (編著),柴田 仁夫 (編著),丹下 英明 (編著)

著者たちが約300社の企業訪問で得た多様な経営行動を分析し、アパレル業や商社などによる産業内の集団間競争と、国内と海外をめぐる地域間競争の視角から、日本の繊維・アパレル産...

もっと見る

繊維・アパレルの集団間・地域間競争と産地の競争力再生

税込 2,970 27pt

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

著者たちが約300社の企業訪問で得た多様な経営行動を分析し、アパレル業や商社などによる産業内の集団間競争と、国内と海外をめぐる地域間競争の視角から、日本の繊維・アパレル産業の現代的課題に切り込む。【「TRC MARC」の商品解説】

わが国の繊維・アパレル産業における輸入品依存の要因は、アパレル業だけを考察しても解明は難しい。繊維産地の成熟化は産地だけを眺めていてもわからない――著者たちが約300社の企業訪問で得た多様な経営行動を分析し、アパレル業や商社などによる産業内の集団間競争と、国内と海外をめぐる地域間競争の視角から繊維・アパレル産業の現代的課題に切り込む。【商品解説】

目次

  •  序 章 集団間・地域間競争と繊維・アパレル産業 産業の特質と本書の分析視角
  • 第一部 企画・デザイン機能、製品流通機能をめぐる集団間競争
  •  第1章 アパレル業の競争力低下とOEM・ODM事業 製品企画・生産における集団間競争の下で
  •  第2章 アパレル業の販売チャネルの変遷 ECで変わる販売チャネル戦略
  •  第3章 新たな競争局面としてのSDGsへの対応 サステナビリティと競争戦略
  • 第二部 生産機能、貿易機能をめぐる集団間・地域間競争
  •  第4章 衣料品生産における地域間競争の構図 国内外をめぐる縫製業の量と質に基づく分業と競争
  •  第5章 日系縫製業者にみる海外生産の変化と集団間・地域間競争 中国生産の変化とASEANへの進出
  •  第6章 生産の海外化にともなう集団間競争と自社工場のジレンマ 海外の縫製・加工工程をめぐる集団間競争と地域間競争

関連キーワード

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー0件

みんなの評価0.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)
×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。