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- カテゴリ:一般
- 取扱開始日:2014/06/11
- 出版社: 日経BP社
- サイズ:19cm/223p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-8222-3044-9
読割 50
紙の本
成果を出す会社はどう考えどう動くのか
著者 柴田 昌治 (著)
企業風土改革の第一人者が語る、「バラバラでへとへと」な組織の再生法。「考える力」と「自己再生する力」を獲得することで「本当のいい会社」をめざしてきた6社の事例を紹介する。...
成果を出す会社はどう考えどう動くのか
成果を出す会社はどう考えどう動くのか(日経BP Next ICT選書)
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商品説明
企業風土改革の第一人者が語る、「バラバラでへとへと」な組織の再生法。「考える力」と「自己再生する力」を獲得することで「本当のいい会社」をめざしてきた6社の事例を紹介する。『日経情報ストラテジー』連載を加筆修正。【「TRC MARC」の商品解説】
著者紹介
柴田 昌治
- 略歴
- 〈柴田昌治〉スコラ・コンサルトを設立。日本企業のアジアビジネス支援のため、シンガポールに会社を設立する。著書に「なぜ会社は変われないのか」「考え抜く社員を増やせ!」など。
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成果を出す企業に生まれ変わるには自己再生が必要である!
2018/11/29 16:42
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投稿者:ちこ - この投稿者のレビュー一覧を見る
本書は、成果を出せる企業になるための方法論を教示してくれる書です。我が国の企業によくある、「がんばれ、がんばれ」というだけの精神論をかざす管理職では、企業が成長するはずもありません。こういう企業はほとんど機能不全の企業とも言えるのです。では、企業を活性化するにはどうすればよいのでしょうか。本書は、その方法とノウハウを教示してくれる一冊です。