サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

e-hon連携キャンペーン ~5/31

  1. hontoトップ
  2. 本の通販
  3. 経済・ビジネスの通販
  4. 経営・ビジネスの通販
  5. 大修館書店の通販
  6. 実践カルチュラル・スタディーズ ソニー・ウォークマンの戦略の通販

「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

  • みんなの評価 5つ星のうち 3 2件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 発行年月:2000.2
  • 出版社: 大修館書店
  • サイズ:21cm/251p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:4-469-21247-4

紙の本

実践カルチュラル・スタディーズ ソニー・ウォークマンの戦略

著者 ポール・ドゥ・ゲイ (ほか著),暮沢 剛巳 (訳)

メディア・サブカルチャー、広告など生きた文化事象を自在に論じるカルチュラル・スタディーズの入門書。ソニー「ウォークマン」を題材に、文化の生産がいかに行われたのか探究する。...

もっと見る

実践カルチュラル・スタディーズ ソニー・ウォークマンの戦略

税込 2,530 23pt

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

メディア・サブカルチャー、広告など生きた文化事象を自在に論じるカルチュラル・スタディーズの入門書。ソニー「ウォークマン」を題材に、文化の生産がいかに行われたのか探究する。【「TRC MARC」の商品解説】

著者紹介

ポール・ドゥ・ゲイ

略歴
〈ドゥ・ゲイ〉The Open Universityの社会学講師。

関連キーワード

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー2件

みんなの評価3.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (1件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)

紙の本

ソニーのウォークマンを通じて,カルチュラル・スタディーズの手法を紹介

2000/07/17 09:15

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:ブックレビュー社 - この投稿者のレビュー一覧を見る

 マスメディア研究やコミュニケーション研究としての新しいアプローチとして,「カルチュラル・スタディーズ」と呼ばれる学問が登場し,注目を集めている。本書はその手法を紹介しようとするもので,カルチュラル・スタディーズの入門書であり,この分野を学ぼうとする人向けの「ユーザーズ・ガイド」でもある。
 ソニーのウォークマンという特定の文化的産物を通じたケーススタディーの形をとっているため,その内容はとても具体的だ。
 文化は「表象」「アイデンティティー」「生産」「消費」「規制」という5つのプロセスの組み合わせによって形成されるという。これに従い,ウォークマンの文化的意味とイメージ,そのデザイン,使われ方,そして,ウォークマンを生み出したソニーの企業戦略,最後にウォークマンの活用が,現代社会にどんな影響をもたらしたのか,の5段階で分析している。
 一風変わったソニー企業論として読むことも可能だが,言葉遣いが少々堅苦しい点が残念だ。
(C) ブックレビュー社 2000

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

2008/05/12 03:23

投稿元:ブクログ

レビューを見る

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。