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- カテゴリ:一般
- 発行年月:1998.1
- 出版社: 三笠書房
- サイズ:20cm/185p
- 利用対象:一般
- ISBN:4-8379-1726-7
読割 50
紙の本
あなたのお客さんになりたい! (顧客満足の達人)
著者 中谷 彰宏 (著)
今までのサービス業は「お得だ」というところからスタートし、それは「便利」に変わり、これからは「ちょっとうれしい」になる。初めて会ったお客さんを一生のお客さんにするヒントが...
あなたのお客さんになりたい! (顧客満足の達人)
あなたのお客さんになりたい!
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商品説明
今までのサービス業は「お得だ」というところからスタートし、それは「便利」に変わり、これからは「ちょっとうれしい」になる。初めて会ったお客さんを一生のお客さんにするヒントが満載。【「TRC MARC」の商品解説】
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紙の本
小さな感動は、大きな実用に勝る
2002/05/17 04:46
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:まさあき - この投稿者のレビュー一覧を見る
この本は、サービスの本質について書かれています。
自分で仕事が出来てくるとその実用性に重点をおき、
お客さんの満足を知らず知らずのうちに軽視してしま
っていないかと考えて自分を振り返るいい教材にも
なると思います。
自分が相手をするお客さんが、10人いる場合、自分
にとっては10分の1の配分と考えてしまいますが、
お客様にとっては、1分の1だというようなことが
書かれていて改めてサービス業(他の業界もそうで
すが)は、内輪の論理で仕事をしてはいけないなと
痛感しました。
紙の本
サービス業じゃなくても応用できるかも
2001/03/15 23:23
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:つる - この投稿者のレビュー一覧を見る
私はサービス業ではないのだが、中谷彰宏が好きなので読んだ。お客さんを友達とか同僚とか考えれば応用できる。
クレームはラブレターだという。ある意味クレームをはっきり付けてくれるお客さんはいいお客さんだ。黙ってこなくなるよりチャンスをくれたわけだから。
クレームを怖がるのではなく、それを上手に処理することで、お客さんを常連にする事ができるのだと考えよう。
知恵のつく一冊。