サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

e-hon連携キャンペーン ~5/31

hontoレビュー

ほしい本の一覧を見る

あなたのお客さんになりたい! みんなのレビュー

予約購入について
  • 「予約購入する」をクリックすると予約が完了します。
  • ご予約いただいた商品は発売日にダウンロード可能となります。
  • ご購入金額は、発売日にお客様のクレジットカードにご請求されます。
  • 商品の発売日は変更となる可能性がございますので、予めご了承ください。

みんなのレビュー6件

みんなの評価4.0

評価内訳

  • 星 5 (1件)
  • 星 4 (4件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)
6 件中 1 件~ 6 件を表示

紙の本

小さな感動は、大きな実用に勝る

2002/05/17 04:46

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:まさあき - この投稿者のレビュー一覧を見る

この本は、サービスの本質について書かれています。

自分で仕事が出来てくるとその実用性に重点をおき、
お客さんの満足を知らず知らずのうちに軽視してしま
っていないかと考えて自分を振り返るいい教材にも
なると思います。

自分が相手をするお客さんが、10人いる場合、自分
にとっては10分の1の配分と考えてしまいますが、
お客様にとっては、1分の1だというようなことが
書かれていて改めてサービス業(他の業界もそうで
すが)は、内輪の論理で仕事をしてはいけないなと
痛感しました。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本

サービス業じゃなくても応用できるかも

2001/03/15 23:23

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:つる - この投稿者のレビュー一覧を見る

 私はサービス業ではないのだが、中谷彰宏が好きなので読んだ。お客さんを友達とか同僚とか考えれば応用できる。
 クレームはラブレターだという。ある意味クレームをはっきり付けてくれるお客さんはいいお客さんだ。黙ってこなくなるよりチャンスをくれたわけだから。
 クレームを怖がるのではなく、それを上手に処理することで、お客さんを常連にする事ができるのだと考えよう。
 知恵のつく一冊。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

2010/04/20 22:09

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2011/04/12 11:41

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2011/05/05 23:22

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2011/05/26 21:25

投稿元:ブクログ

レビューを見る

6 件中 1 件~ 6 件を表示
×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。