サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

e-hon連携キャンペーン ~5/31

「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

  • みんなの評価 5つ星のうち 3.8 11件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 発行年月:1998.3
  • 出版社: ダイヤモンド社
  • サイズ:22cm/251p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:4-478-37237-3
  • 国内送料無料

紙の本

MBAビジネスプラン

著者 グロービス (著)

いかに成功する事業を構想し、運営していくべきかという課題を、新事業立ち上げの前後にフォーカスしながら、戦略・組織・財務といった経営のあらゆる側面から考察する。MBAシリー...

もっと見る

MBAビジネスプラン

税込 3,080 28pt

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

いかに成功する事業を構想し、運営していくべきかという課題を、新事業立ち上げの前後にフォーカスしながら、戦略・組織・財務といった経営のあらゆる側面から考察する。MBAシリーズ第4弾。【「TRC MARC」の商品解説】

関連キーワード

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー11件

みんなの評価3.8

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (9件)
  • 星 3 (1件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)

紙の本

如何に人を巻き込むのか。コミュニケーションおよびマネジメントのツールとしてのビジネスプラン。

2005/06/27 06:44

2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:平野雅史 - この投稿者のレビュー一覧を見る

自社自身がベンチャーであり・ベンチャーキャピタルでありというユニークネスを有するBizスクールによる「ビジネスプラン作成」の一冊。分かり易さ・使いやすさを信条として作成されている。
第1に、コミュニケーションツールとしてのビジネスプランという視点がしっかりしている。よって、提出する相手先によって、計画書としての構成や記載項目に関する指南がしっかりしている。
第2に、ビジネスプランを指南する類書のなかでも「ビジョン」について充実した記述が見られる。これはなかなか侮れなくて、この点を落としてしまうものが多い。これが論理的に説明されたものがプランなのだ。
第3に、全体的なバランスが良く、事業戦略、組織マネジメントに関する示唆も多い。これは、特に第2創業期にある事業体にとっては有益だろう。
ただし、難を言えば、実効性検証の道具としてのビジネスプランという観点からの記述は少ない。マイルストンを設定しマイルストン毎の決定ノードを用意する、エマジェンシー・プランを持つなど、「不確実性のなかで走りながら考える」新規事業へのこうしたリスク処理策の提示があればなお良いと思われた。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本

事業企画担当者必携の書

2001/01/16 12:18

2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:shigeshige - この投稿者のレビュー一覧を見る

 MBAシリーズはマネージメントブック、経営戦略、マーケティング、本書と愛読しているがどれも図解等を多用していて理解し易い。本書は社内、社外起業する際必ず必要となるビジネスプランの書き方をわかり易く解説している。特にMBA学習メソッドであるケーススタディやソニー等の実例を多用して実践向きの書となっている。ビジネスプランについては多くの書籍が出ており事業企画書に載せるべき内容はどれも似たような内容である。ならば起業企画中の熱いハートを盛り上げるように構成された本書を選択することをお薦めしたい。自分自身本書を使ってビジネスプランを売り込むことに成功した経験があるので確かである。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

2008/05/31 09:28

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2008/06/12 08:59

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2008/12/27 01:45

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2010/05/23 16:48

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2010/08/04 01:57

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2012/11/04 07:40

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2012/02/24 09:25

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2012/10/21 21:24

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2014/06/23 15:17

投稿元:ブクログ

レビューを見る

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。