サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

e-hon連携キャンペーン ~5/31

「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

  • みんなの評価 5つ星のうち 3.5 4件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 発行年月:1999.7
  • 出版社: PHP研究所
  • サイズ:21cm/235p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-569-60685-9

紙の本

戦略シナリオのノウハウ・ドゥハウ (PHPビジネス選書)

著者 HRインスティテュート (著),野口 吉昭 (編)

常に勝つための明確な特徴づけである戦略。何をもって差別化し、どうやって競争に打ち勝つのか、「戦略シナリオ」のノウハウ・ドゥハウを、コンサルティング活動の実績から提示する。...

もっと見る

戦略シナリオのノウハウ・ドゥハウ (PHPビジネス選書)

税込 1,760 16pt

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

常に勝つための明確な特徴づけである戦略。何をもって差別化し、どうやって競争に打ち勝つのか、「戦略シナリオ」のノウハウ・ドゥハウを、コンサルティング活動の実績から提示する。【「TRC MARC」の商品解説】

関連キーワード

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー4件

みんなの評価3.5

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (1件)
  • 星 3 (2件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)

紙の本

企画部、事業戦略部の強い味方

2001/01/11 21:19

1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:松山真之助 - この投稿者のレビュー一覧を見る

■ <ワン・チョット>

 「戦略なくして勝利なし!、シナリオなくして実現なし!。」

■ <モウ・チョット>

不肖私メも「中期経営計画」とか「年度事業計画」の策定に携わったことがある。しかし、なにか物足りない。部門への計画説明をしていてもどうも熱く沸き立つようなものを感じない。なぜか・・?

その回答がこの本にあった。
「これまでの中期計画の最大の欠点は“戦略レス”であることだ。どう経営資源を再配分するか、何を捨て、何に重点化するのか。フォーカス&ディープでなければこれからの経営はありえない。」
というところに本書のスタートラインが引かれているが、まさにこれが僕の感じていた物足りなさの根源である。

経営には戦略が最も重要であり、その戦略経営に必要なものは
 1)強力なリーダーシップ、
 2)強いマーケティング力、
 3)ドグイヤーに追随あるいは創出できる自己改革力
の3つだという。これらのパワーを強化しながら、戦略レス経営から戦略経営へシフトさせるためのノウハウとドゥハウが開示されている。

「戦略」とは、企業の理念や目標を実現するための明確な特徴づけであり、差別的優位性を持ったコンセプトである。著者のコピーで一言で表現すれば「フォーカス&ディープ」ということだ。そして、「戦略シナリオ」とはその実現のための「仕組み」であり実現方法である。

ツリー状に連なる戦略〜計画〜目標〜目標管理の一連の流れをマネジメントするための智恵を、企業事例や歴史をひもといた非常に分かりやすいプレゼンテーションで展開している。

戦略シナリオ策定の具体的な考え方とやり方を教えてくれるので、企画部とか事業戦略部のような部署の方には心強い味方と言える。

次の計画を作ろうとしている方、まずこれを読んでから・・・。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

2010/05/09 10:07

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2018/09/18 19:46

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2018/10/23 10:28

投稿元:ブクログ

レビューを見る

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。