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  • カテゴリ:一般
  • 発行年月:1999.8
  • 出版社: ダイヤモンド社
  • サイズ:20cm/438p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:4-478-50160-2

紙の本

ブランド価値を高める統合型マーケティング戦略

著者 トム・ダンカン (著),サンドラ・モリアルティ (著),有賀 勝 (訳)

企業とその利害関係者グループの向けにブランド価値を開発するための、統合型マーケティングのビジネス・モデルについて述べ、どのように実践すれば良いのかを実例を挙げて説明する。...

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ブランド価値を高める統合型マーケティング戦略

税込 2,640 24pt

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商品説明

企業とその利害関係者グループの向けにブランド価値を開発するための、統合型マーケティングのビジネス・モデルについて述べ、どのように実践すれば良いのかを実例を挙げて説明する。【「TRC MARC」の商品解説】

著者紹介

トム・ダンカン

略歴
〈ダンカン〉コロラド大学大学院統合型マーケティング・コミュニケーション学科創設者。教授。
〈モリアルティ〉コロラド大学大学院統合型マーケティング・コミュニケーション学科創設者。教授。

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紙の本

アメリカ・マーケティングの変身

2000/07/10 09:17

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投稿者:八巻 俊雄 - この投稿者のレビュー一覧を見る

 IM,IMCという言葉が1990年に入ると急に普及してきた。日本の対応はトータル・マーケティング,トータル・マーケティング・コミュニケーションとどう違うのか。マーケティングの4つのP(Product,Price,Place,Promotion)の組み合わせがなぜ否定されたのかということだ。
 ノースウエスタン大学のL・キャンペル準教授とキャノン販売宣伝本部長永田圭司氏,資生堂宣伝制作管理部長松原正毅氏とも従来のマーケティング,広告と基本的に変わっていないという評価である。
 だが,本書を読むとグローバルに展開する今の企業マーケティングには一貫性がないこと,顧客だけでなくステークホルダー(利害関係者)すべてを対象としたマーケティング展開が求められていること,さらに技術革新が求められていることである。技術革新によるIT化への変身が迫まっているという。各企業のマーケッターに必読の書だ。
(C) ブックレビュー社 2000

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