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ブランド価値を高める統合型マーケティング戦略 みんなのレビュー
- トム・ダンカン (著), サンドラ・モリアルティ (著), 有賀 勝 (訳)
- 税込価格:2,640円(24pt)
- 出版社:ダイヤモンド社
- 発行年月:1999.8
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紙の本
アメリカ・マーケティングの変身
2000/07/10 09:17
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投稿者:八巻 俊雄 - この投稿者のレビュー一覧を見る
IM,IMCという言葉が1990年に入ると急に普及してきた。日本の対応はトータル・マーケティング,トータル・マーケティング・コミュニケーションとどう違うのか。マーケティングの4つのP(Product,Price,Place,Promotion)の組み合わせがなぜ否定されたのかということだ。
ノースウエスタン大学のL・キャンペル準教授とキャノン販売宣伝本部長永田圭司氏,資生堂宣伝制作管理部長松原正毅氏とも従来のマーケティング,広告と基本的に変わっていないという評価である。
だが,本書を読むとグローバルに展開する今の企業マーケティングには一貫性がないこと,顧客だけでなくステークホルダー(利害関係者)すべてを対象としたマーケティング展開が求められていること,さらに技術革新が求められていることである。技術革新によるIT化への変身が迫まっているという。各企業のマーケッターに必読の書だ。
(C) ブックレビュー社 2000
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