「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
デルの革命 「ダイレクト」戦略で産業を変える (日経ビジネス人文庫)
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
デルの強さ
2002/05/19 02:41
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ヒロト - この投稿者のレビュー一覧を見る
デルの創設者のマイケル・デルがデルについて、デルのダイレクト戦略について語った本。私自身、仕事でデルと競合になり、何度か価格で負けてきました。この本を読んで、デルは価格だけではなく、サービスもすごい。そして何より、その価格を作り出しているビジネスモデルがすごいと言うことを実感しました。確かに今は様々な企業で、様々な業界でダイレクトモデルやWEBマーケティング、SCMが行われているが一番最初に行ったのがデルであり、そのビジネスモデルをやりとおしたのがデルであったと思います。私自身はデルに負けないような、人間と人間との信頼関係の営業、CRMを目指さないといけないと感じました。