「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発行年月:2000.10
- 出版社: 法政大学出版局
- サイズ:20cm/384,20p
- 利用対象:一般
- ISBN:4-588-00694-0
- 国内送料無料
紙の本
〈教育〉の社会学理論 象徴統制,〈教育〉の言説,アイデンティティ (叢書・ウニベルシタス)
著者 バジル・バーンスティン (著),久富 善之 (ほか訳)
世界的に著名な教育社会学者バーンスティンの1980−90年代における理論の集大成。教育(ペダゴジー)というものの存在と営みについて、その歴史的社会的性格の社会学的解明を目...
〈教育〉の社会学理論 象徴統制,〈教育〉の言説,アイデンティティ (叢書・ウニベルシタス)
税込
5,170
円
47pt
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
世界的に著名な教育社会学者バーンスティンの1980−90年代における理論の集大成。教育(ペダゴジー)というものの存在と営みについて、その歴史的社会的性格の社会学的解明を目指す。日本教育分析へのヒント。【「TRC MARC」の商品解説】
著者紹介
バジル・バーンスティン
- 略歴
- 〈バジル・バーンスティン〉1924〜2000年。ロンドン大学で博士号を取得。同大学の教育研究院の名誉教授等を務めた。世界的に著名な社会学者。邦訳に「言語社会化論」「教育伝達の社会学」。
関連キーワード
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む