「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
売れる売り場はつくれる! 客を呼ぶ外観の作り方、買いやすい売り場レイアウト、販促・POPのテクニック。売上アップに必要なノウハウをそれぞれの現場で即実践で使えるようまとめる。【「TRC MARC」の商品解説】
著者紹介
河野 英俊
- 略歴
- 〈河野英俊〉1957年生まれ。関西学院大学卒。河野経営コンサルティング代表。『商業界』『販売革新』その他のマネジメント誌への執筆、講演などの活動も行う。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
見開き2頁の解説と図表で,売れる売り場づくりのノウハウをだれにもわかりやすく説明
2001/02/23 00:16
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:米林 順治 - この投稿者のレビュー一覧を見る
本書は建物外観,駐車場から内装,照明,導線,陳列,POP,販売効率の評価までと小売りの現場に要求されるすべてをカバーする。また徹底図解をうたうだけあって,テキストを説明する図表がほぼ2頁に1つあり理解を助ける。
小売りの現場にはじめて立つ人,売り上げ不振に見舞われたが原因がわからないショップ・オーナーに必ず役立つノウハウを満載する。
本書がすすめるのは店に合ったマニュアルの作成である。マニュアルときくとファストフード店のように相手がだれであれ,画一的な対応をする内容を連想して心配する向きもあるが,マニュアルの目的である「お客様の満足度を高める」ためには,マニュアルを作りっぱなしにしないで,現状にあうように常に見なおす努力が必要,との指摘はいつになっても正しい。
変化する時代のなかで取り残されないためにも,ショップ・オーナーがスタッフとともに勉強会のテキストとして使って,来店者数と利益を伸ばしてくれたらと願う。
(C) ブッククレビュー社 2000