「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
日頃のコンサルティング活動を通じた経験、洞察からくるノウハウを公開。従来は見逃されてきた社内の人的な改革という視点から、ERP導入の成功策について、企業経営者、CIOなどの人々に提案する。【「TRC MARC」の商品解説】
著者紹介
近安 理夫
- 略歴
- 〈近安理夫〉現在、アクセンチュア グローバル・ビジネス・ソリューション シニア・マネジャー。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
2001/05/21
2001/05/23 18:19
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:日経コンピュータ - この投稿者のレビュー一覧を見る
「ERP(統合業務パッケージ)は,十分に普及したわけではないのに,普及率の伸びが鈍化している。導入効果を疑問視する向きも多い。そんな今だからこそERPの意義を考え直し,正しく伝えるべきと考えた」。アクセンチュアの現役コンサルタントである著者は,本書の執筆動機をこう語る。
さらに「ERPは経営の不透明さやあいまいさを排除し,古い企業の体質を改革するのに貢献する。単なるシステム刷新のツールではない。そのことを改めて理解する必要がある」と説く。本書の内容はERPパッケージの登場以来,繰り返し語られてきたことの集大成と言えるもの。新鮮味は強くないが,著者が主張する通り「今こそ改めて理解するべきもの」だ。
Copyright (c)1998-2001 Nikkei Business Publications, Inc. All Rights Reserved.