- 現在お取り扱いが
できません - ほしい本に追加する
- 予約購入について
-
- 「予約購入する」をクリックすると予約が完了します。
- ご予約いただいた商品は発売日にダウンロード可能となります。
- ご購入金額は、発売日にお客様のクレジットカードにご請求されます。
- 商品の発売日は変更となる可能性がございますので、予めご了承ください。
3 件中 1 件~ 3 件を表示 |
紙の本
2001/05/21
2001/05/23 18:19
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:日経コンピュータ - この投稿者のレビュー一覧を見る
「ERP(統合業務パッケージ)は,十分に普及したわけではないのに,普及率の伸びが鈍化している。導入効果を疑問視する向きも多い。そんな今だからこそERPの意義を考え直し,正しく伝えるべきと考えた」。アクセンチュアの現役コンサルタントである著者は,本書の執筆動機をこう語る。
さらに「ERPは経営の不透明さやあいまいさを排除し,古い企業の体質を改革するのに貢献する。単なるシステム刷新のツールではない。そのことを改めて理解する必要がある」と説く。本書の内容はERPパッケージの登場以来,繰り返し語られてきたことの集大成と言えるもの。新鮮味は強くないが,著者が主張する通り「今こそ改めて理解するべきもの」だ。
Copyright (c)1998-2001 Nikkei Business Publications, Inc. All Rights Reserved.
3 件中 1 件~ 3 件を表示 |