「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発行年月:2001.6
- 出版社: 光文社
- サイズ:20cm/520,13p
- 利用対象:一般
- ISBN:4-334-96110-X
- 国内送料無料
紙の本
グローバル・リテラシー 世界のCEO75人が語る新時代に勝ち残る発想
グローバル・リテラシーはビジネスマン必須の「教養」である。教養の修得には何が必要か。グローバル・マーケティングで勝ちをおさめている世界のトップ75人に、直接問う。【「TR...
グローバル・リテラシー 世界のCEO75人が語る新時代に勝ち残る発想
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
グローバル・リテラシーはビジネスマン必須の「教養」である。教養の修得には何が必要か。グローバル・マーケティングで勝ちをおさめている世界のトップ75人に、直接問う。【「TRC MARC」の商品解説】
著者紹介
ロバート・ローゼン
- 略歴
- 〈ローゼン〉ビジネス・リーダーシップと世界規模の企業経営に関する著作、講演で活躍。自らもコンサルティング会社のCEOを務め、新聞等に寄稿。世界各国のラジオ、TVへの出演も多い。
関連キーワード
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
2001/08/19朝刊
2001/08/24 22:17
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:日本経済新聞 - この投稿者のレビュー一覧を見る
世界の企業トップへの取材をもとに、経営者に求められる資質を探った。欧米の著名企業のほかアジアや南米などの異色の企業も取り上げている。従業員の子供向けに教育プログラムを設けているインド企業、孔子の教えを忠実に実践している中国企業などだ。独自の経営哲学を備える企業トップが世界には多い様子が分かる。リーダー論と各国の歴史、文化の説明が混在した構成で、海外の経営者を理解する助けになる。鈴木主税訳。
(C) 日本経済新聞社 1997-2001