サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

「e-hon」キャンペーン 本の購入でe-honポイントが4%もらえる ~7/31

  1. hontoトップ
  2. 本の通販
  3. コンピュータ・IT・情報科学の通販
  4. ソフトウェアの通販
  5. ピアソン・エデュケーションの通販
  6. OpenGLプログラミングガイド The official guide to learning OpenGL,version 1.1 第2版 新装版の通販

「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

  • みんなの評価 5つ星のうち 未評価 1件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 発行年月:2002.4
  • 出版社: ピアソン・エデュケーション
  • サイズ:24cm/650p 図版16p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:4-89471-695-X
  • 国内送料無料

紙の本

OpenGLプログラミングガイド The official guide to learning OpenGL,version 1.1 第2版 新装版

著者 OpenGL Architecture Review Board (ほか著),アクロス (訳)

コンピュータ・グラフィックスによってリアルな画像が作成できるOpenGL。そのグラフィック・システムを使用したプログラム法を説明。97年アジソン・ウェスレイ・パブリッシャ...

もっと見る

OpenGLプログラミングガイド The official guide to learning OpenGL,version 1.1 第2版 新装版

税込 13,200 120pt

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

コンピュータ・グラフィックスによってリアルな画像が作成できるOpenGL。そのグラフィック・システムを使用したプログラム法を説明。97年アジソン・ウェスレイ・パブリッシャーズ・ジャパン刊の新装版。【「TRC MARC」の商品解説】

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー1件

みんなの評価0.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)

紙の本

目次・内容紹介

2002/04/19 14:52

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:bk1 - この投稿者のレビュー一覧を見る

OpenGLはハードウェアに依存しない標準のグラフィックスライブラリとして広く使われています。本書は、OpenGLの各種のグラフィックス生成・処理機能を具体的な例を通して解説しています。予備知識としては、教養程度の数学(行列などの線形代数、微積分、初歩の微分幾何学)およびC言語によるプログラム作成経験を想定しています。コンピュータグラフィックスについては、基礎的な事柄から説明しています。そのため本書はOpenGLの使い方だけでなく、コンピュータグラフィックスの基礎から応用までを学ぶことができます。 ■本書はアジソン・ウェスレイ発行・星雲社発売していたものの新装版で、内容に変更はありません。 ■原著者正誤表とソースコードは http://www.woo.com/errata2nd.htm にあります。 ■バージョン1.2あるいは1.3についての補足情報は http://www.opengl.org/developers/documentation/specs.html をご覧ください。(これらのリンク先が無くなっている場合は、ご了承ください。)

第1章 はじめに
第2章 ステータス管理と幾何学的オブジェクトの描画
第3章 視界
第4章 カラー
第5章 照光処理
第6章 混合、アンチエイリアス
第7章 ベクトル、ビットマップ、フォント、画像の描画
第8章 予告を宣言する
第9章 テクスチャマッピング
第10章 フレーム・バッファ
第11章 タイリング・ルーチンと2次曲面
第12章 エバリュエータとNURBS
第13章 セレクションとフィードバック
第14章 簡単な実例
A 演算の順序
B 状態関数
C OpenGLとウインドウ・システム
D GLUTの基礎:OpenGLUtilityToolkit
E 法線ベクトルの計算
F 同次座標と変換行列
G プログラム作成のヒント
H OpenGLの不変性
 用語解説

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。