サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】9/1~ 最大10,000ポイントプレゼントキャンペーン~買えば買うほど当選確率アップ~(~9/30)

8/31 honto限定!電子おまけフェア~飯田実樹『我が王と賢者が囁く』発売記念~(~9/29)

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

近代日本の教育機会と社会階層
  • みんなの評価 5つ星のうち 未評価 1件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:研究者
  • 発行年月:2003.1
  • 出版社: 東京大学出版会
  • サイズ:22cm/414p
  • 利用対象:研究者
  • ISBN:4-13-056206-1
  • 国内送料無料
専門書

紙の本

近代日本の教育機会と社会階層

著者 菊池 城司 (著)

近代日本の教育機会と社会階層の関係を手ががりにして、近代日本社会とは何であったかを解明する。官庁統計類から自伝・回想録に及ぶ広範囲の関連資料を縦横に駆使して描く「近代日本...

もっと見る

近代日本の教育機会と社会階層

6,480(税込)

ポイント :60pt

ほしい本に追加

現在お取り扱いができません

電子書籍化お知らせメールヘルプ

メールを登録する

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

本の通販ストア 全商品対象
3,000円以上のご注文で
3%OFFクーポンプレゼント!
こちらは「本の通販ストア全商品対象!3,000円以上のご注文で、10月から使える3%OFFクーポンプレゼントキャンペーン」の対象商品です。
※キャンペーンの適用にはエントリーが必要です。

キャンペーン期間

2018年9月1日(土)~2018年9月30日(日)23:59

新刊お知らせメール登録

この著者の新着情報

一覧を見る

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

近代日本の教育機会と社会階層の関係を手ががりにして、近代日本社会とは何であったかを解明する。官庁統計類から自伝・回想録に及ぶ広範囲の関連資料を縦横に駆使して描く「近代日本」の一断面。【「TRC MARC」の商品解説】

著者紹介

菊池 城司

略歴
〈菊池城司〉1938年群馬県生まれ。東京大学大学院教育学研究科博士課程修了。吉備国際大学社会学部教授。著書に「近代日本における「フンボルト理念」−福田徳三とその時代」ほか。

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー1件

みんなの評価0.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)

紙の本

出版社からのオススメ

2003/03/19 03:15

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:こや - この投稿者のレビュー一覧を見る

[担当編集者から]
近代日本とは何であったかという問題に,教育機会と社会階層の問題を手がかりとしてアプローチした試みです.社会科学の分野を問わず,近代日本に関心をもつ人々に是非読んでいただきたいと思います.
〈主要目次〉
序章 近代日本という過渡期
1章 財産をもたない教育を受けた身分集団
2章 教育機会をめぐる士族と平民
3章 平民の進出と県立学校
4章 地方名望家層の規模と実態
5章 俸給生活者の規模と実態
6章 授業料と奨学金
7章 高等教育機関増設の謎
8章 誰が中等学校に進学したか
9章 高等教育への進学ルート
10章 誰が高等教育をうけたか
終章

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

教育学・教育思想 ランキング

教育学・教育思想のランキングをご紹介します一覧を見る

前へ戻る

次に進む