「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
ビジネス・恋愛の最終兵器、それは「笑い」。16のケーススタディ形式で、相手の心を開かせ打ちとけるための6つの戦略と38のウケる技術を紹介。戦略とウケる技術の2本立てで、コミュニケーション・スキルの向上をねらう。【「TRC MARC」の商品解説】
著者紹介
小林 昌平
- 略歴
- 〈小林昌平〉1976年生まれ。慶応義塾大学卒業。広告代理店クリエーティブ局勤務。コピーライター。
〈山本周嗣〉1976年生まれ。学習院大学卒業。外資系証券会社株式本部勤務。トレーダー。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
著者コメント
2003/08/03 03:15
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:小林昌平 - この投稿者のレビュー一覧を見る
顔よりトークを、整形しよう。
いるでしょ、周囲がその存在に一目置いてる「ウケるヤツ」。
つかみやリアクションがどういうわけだか絶妙で、「センス」や「才能」と片づけるしかなかったそのべしゃりを、本書は誰もが理解し、マネできるパターンに徹底分解。体系化された6の戦略と38の技術によって、VS上司、VS得意先、VS異性、シーンを問わない、あなただけの会話の勝ちパターンを確立する。
笑えて、技術が一発でわかる、38の洋モノ写真+日本語セリフ。「笑い」を体系化することの寒さとタブーをふきとばす本書のキラーコンテンツだ。でもって技術フルスロットルで、ダメ会話「Before」が、イケてる会話「After」へと、いかにバケるか!?
大手広告代理店コピーライター、外資系証券トレーダー、謎のパフォーマー、異業種の26歳3人が日常の中で練り上げた、コミュニケーションの実験的教科書。