サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

e-hon連携キャンペーン ~5/31

「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

  • みんなの評価 5つ星のうち 4 6件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×

紙の本

WEBデザインワークフロー (ウェブクリエーターズバイブルシリーズ)

著者 生田 昌弘 (著),堀尾 保 (著),坂井 とわ子 (著)

クリエータが日常の仕事のなかでかかえている問題を解決する「ワークフロー」をできるだけわかりやすく、特にデザイン工程での注意点など事例をまじえて解説。自分自身のオリジナルの...

もっと見る

WEBデザインワークフロー (ウェブクリエーターズバイブルシリーズ)

税込 2,640 24pt

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

クリエータが日常の仕事のなかでかかえている問題を解決する「ワークフロー」をできるだけわかりやすく、特にデザイン工程での注意点など事例をまじえて解説。自分自身のオリジナルのワークフローが確立できる一冊。【「TRC MARC」の商品解説】

著者紹介

生田 昌弘

略歴
〈生田昌弘〉1959年生まれ。岡山県出身。キノトロープを設立、現在、同代表取締役等。
〈堀尾保〉1967年生まれ。神奈川県出身。キノトロープ第一制作本部本部長。

関連キーワード

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー6件

みんなの評価4.0

評価内訳

  • 星 5 (2件)
  • 星 4 (1件)
  • 星 3 (2件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)

紙の本

出版社コメント

2003/08/01 11:09

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:ソフトバンクパブリッシング - この投稿者のレビュー一覧を見る

Webデザインの考え方やデザインの意味などをワークフローを通じて解説!

テレビでCMを流しているような企業にとっては、インターネットなど、何の広告効果もないということを声を大にして語るべきだろう。広告効果は無いけれども、企業にとってWebサイトに来る人は、ショールームに来る人と同様に重要な顧客なのだということを伝えなければならない。その顧客の情報を得ることの重要性、またそこで得られるマーケット情報の価値を具体的な形で示すべきあろう。これにはもちろん、技術的な裏付けや実績が必要になる。そして、明確なワークフローが最も重要になるのである。【本文より】

「適切なワークフローが、今、インターネットビジネスにかかわる全ての人たちに有効であると確信しています」【著者 生田昌弘】

■目次
第0章 はじめに
1.Webサイト構築の目的とは
2.デザインマネージメントとは
3.ワークフローの定義
4.Webデザインのこれから

第1章 デザイナーとはビジネスマンである
1.デザイナーの役割
2.必要なのは何よりも社会的センス
3.デザイナーが関わるべき仕事の流れ
4.プロデューサー、ディレクターとの関係
5.クライアントとの関係
6.プレゼンテーション
7.クリエイティブブリーフ
8.体制図

第2章 デザインとは意志があり、力があり、形あるもの
1.ユーザーとユーザーインターフェースの関係
2.ユーザーモデル
3.ユーザーコンテクスト

第3章 Webデザインとはもの言わぬ 営業マンである
1.サイトデザインの本質
2.ユーザーエクスペリエンスインターフェイス
3.サービスに配慮したデザイン
4.ユーザーナビゲーション

第4章 Webデザインをつくるにはデザインパターンを活用する
1.Webデザインにはルールがある
2.プロトタイピング
3.デザインガイドライン
4.デザインテンプレート

第5章 Webデザインを評価するには成果を数字で見る
1.結果あって、こそのWebデザイン
2.デザインレビュー
3.ユーザビリティ調査

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

2004/10/13 23:44

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2004/12/20 08:44

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2005/05/21 23:42

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2005/06/26 03:26

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2006/09/10 18:42

投稿元:ブクログ

レビューを見る

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。