「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発行年月:2003.8
- 出版社: 生産性出版
- サイズ:21cm/171p
- 利用対象:一般
- ISBN:4-8201-1764-5
紙の本
プロジェクト品質マネジメント 全体最適を実現する4つの柱
著者 ティモシー・J.クロッペンボルグ (著),ジョーゼフ・A.ペトリック (著),三浦 重郎 (訳)
プロジェクトの立ち上げから終結までの各ステージで、4つの品質マネジメントの柱である顧客満足、プロセス改善、事実に基づくマネジメント、権限委譲によるパフォーマンスを実践する...
プロジェクト品質マネジメント 全体最適を実現する4つの柱
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
プロジェクトの立ち上げから終結までの各ステージで、4つの品質マネジメントの柱である顧客満足、プロセス改善、事実に基づくマネジメント、権限委譲によるパフォーマンスを実践する方法をわかりやすく解説する。【「TRC MARC」の商品解説】
著者紹介
ティモシー・J.クロッペンボルグ
- 略歴
- 〈クロッペンボルグ〉ザビエル大学ウイリアムズ・ビジネスカレッジ、マネジメント学科助教授。
〈ペトリック〉ライト州立大学ラジソワン・ビジネスカレッジ、マネジメント学科教授。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
日経コンピュータ書評
2003/10/15 10:21
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:日経コンピュータ - この投稿者のレビュー一覧を見る
プロジェクトにおける品質マネジメントの手順を説明した本。PMBOKに基づいた管理手順に沿って説明を進める。プロジェクトの立ち上げ、計画、実行、完了といった段階ごとに、顧客満足、プロセス改善、統計や実績に基づいた判断、権限委譲による生産性向上という四つの観点から整理する。
体系的に整理してあるが専門用語や造語が多い。内容を理解するには、PMBOKを熟知している必要があるだろう。