「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:大学生・院生
- 発売日:2006/08/10
- 出版社: 学文社
- サイズ:22cm/337p
- 利用対象:大学生・院生
- ISBN:4-7620-1572-5
- 国内送料無料
紙の本
現代企業論の基礎 (現代経営基礎シリーズ)
著者 佐久間 信夫 (編著)
日本の企業は今日、激しい競争環境、経営環境の変化にさらされ、こうした変化へのすばやい対応を求められている。こうした状況を踏まえて、企業形態や企業統治といった、現代企業の基...
現代企業論の基礎 (現代経営基礎シリーズ)
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
日本の企業は今日、激しい競争環境、経営環境の変化にさらされ、こうした変化へのすばやい対応を求められている。こうした状況を踏まえて、企業形態や企業統治といった、現代企業の基礎について解説する。【「TRC MARC」の商品解説】
経営・競争環境の激しい変化にさらされ,迅速な対応を求められている今日の日本企業。こうした現状を踏まえ,さまざまな角度からその変化と企業の対応を考察,これからのあり方を展望する。【商品解説】
目次
- 第1部 企業形態
- (現代企業の諸形態、株式会社の発展、 企業結合の諸形態、 公企業と公益企業)
- 第2部 企業統治
- (日本の会社機関と企業統治、アメリカの会社機関と企業統治、イギリスの会社機関と企業統治、ドイツの会社機関と企業統治、コーポレート・ガバナンス原則)
- 第3部 企業と社会
- (企業に求められる21世紀型CSR、企業とステークホルダー、企業の環境経営、SRIの広がりとその課題、企業とNPOの連携)
- 第4部 経営戦略
著者紹介
佐久間 信夫
- 略歴
- 編著者:(さくま のぶお)創価大学経営学部教授。明治大学大学院商学研究科博士課程修了 経済学博士。専攻は経営学、企業論。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む