「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
現代企業経営の課題の中心はどこにあり、いかに解決すべきなのか。組織文化、知識戦略、中小企業経営、事業再生、純粋持株会社化など、多様な視点から今日の企業経営における重要課題を考察し、持続的成長への戦略を提言する。【「TRC MARC」の商品解説】
力強い成長を目指して
組織文化、知識戦略、中小企業経営、事業再生、純粋持ち株会社化など、多様な視点から今日の企業経営における重要課題を考察し、新たな価値を創造し持続的成長をもたらすための企業戦略を提言する。【商品解説】
目次
- 第1章 イノベーション創出の組織と文化 十川廣國
- はじめに
- 1 イノベーションの意義
- 2 組織活性化とイノベーション
- 3 戦略的イノベーションを支える企業文化
- まとめ
- 第2章 ナレッジマネジメントの可能性と限界 榊原研互
- はじめに
- 1 組織的知識創造の理論
収録作品一覧
イノベーション創出の組織と文化 | 十川廣國 著 | 1-37 |
---|---|---|
ナレッジマネジメントの可能性と限界 | 榊原研互 著 | 39-80 |
イノベーションと中小企業の地域学習 | 高橋美樹 著 | 81-104 |
著者紹介
十川 廣國
- 略歴
- 〈十川廣國〉慶應義塾大学大学院商学研究科修士課程修了。同大学商学部教授。
〈榊原研互〉慶應義塾大学大学院商学研究科博士課程単位取得退学。同大学商学部教授。
関連キーワード
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む