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商品説明
国際化にともない、2つの異なる言語を使用する人口が急速に増えている。中国語と日本語を併用する子どもの学習開始年齢や言語体系、言語環境意識等がどのように関連するのか、二言語習得のメカニズムを詳細に検討。【「TRC MARC」の商品解説】
目次
- 第1章 序論
- 1.1 はじめに
- 1.2 第二言語習得について
- 1.3 先行研究と問題点
- 1.4 本研究の目的と構成
- 第2章 中国語と日本語の言語能力はどのように測定するのか?
- 2.1 言語能力はどのように測定するのか?
- 2.2 〈研究1-1〉中国語語彙能力テストの作成
- 2.3 〈研究1-2〉中国語文法能力テストと日本語文法能力テストの作成
- 2.4 〈研究1-3〉中国語読解能力テストと日本語読解能力テストの作成
著者紹介
李 美靜
- 略歴
- 〈李美靜〉お茶の水女子大学大学院人間文化研究科博士課程修了。同大学リサーチフェロー。
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