サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

e-hon連携キャンペーン ~5/31

  1. hontoトップ
  2. 本の通販
  3. 経済・ビジネスの通販
  4. 経営・ビジネスの通販
  5. 青春出版社の通販
  6. ドリルを売るには穴を売れ 誰でも「売れる人」になるマーケティング入門の通販

「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

  • みんなの評価 5つ星のうち 4.4 208件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 発売日:2006/12/22
  • 出版社: 青春出版社
  • サイズ:20cm/256p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:4-413-03623-9

紙の本

ドリルを売るには穴を売れ 誰でも「売れる人」になるマーケティング入門

著者 佐藤 義典 (著)

マーケティングの理論を、廃業寸前レストランの復活ストーリーを例に出しながらわかりやすく解説。価値から発想して、4つの理論で戦略を組み立てる。これがMBAトップスクールのマ...

もっと見る

ドリルを売るには穴を売れ 誰でも「売れる人」になるマーケティング入門

税込 1,572 14pt

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

マーケティングの理論を、廃業寸前レストランの復活ストーリーを例に出しながらわかりやすく解説。価値から発想して、4つの理論で戦略を組み立てる。これがMBAトップスクールのマーケティングだ!【「TRC MARC」の商品解説】

著者紹介

佐藤 義典

略歴
〈佐藤義典〉早稲田大学政治経済学部卒業。ペンシルベニア大学ウォートン校でMBAを取得。経営コンサルティング会社、ストラテジー&タクティクス株式会社の代表取締役社長。

関連キーワード

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー208件

みんなの評価4.4

評価内訳

紙の本

マーケティングの基礎が分かります

2015/09/12 18:45

1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:ぼっちゃん - この投稿者のレビュー一覧を見る

マーケティングとは何かを理解するには最適な本です。
初心者におススメですが、いまだに何度も読み返しています。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本

マーケティングとは何かがよく分かる

2022/01/29 16:23

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:そば湯 - この投稿者のレビュー一覧を見る

本書は、マーケティングとはそもそも何なのかを噛み砕いて説明してくれる本です。
本の構成として、ある店のマーケティングを行うことになった女性の物語パートがあり、それを踏まえてマーケティングの重要素を説明してくれるというような感じですので、どんな人でも比較的読みやすいのではないかと思います。
若干古い本ではありますが、興味のある方は読んで損がない一冊でしょう

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本

非常によくわかるマーケティングの入門書です!

2019/01/06 11:53

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:ちこ - この投稿者のレビュー一覧を見る

本書は、マーケティングの入門書で、非常に分かり易く、丁寧な説明と解説がされているので、初心者でもよくわかるようになっています。表題にある「ドリルを売るには穴を売れ」とはマーケティング業界でよく使われる言葉だそうで、「商品を売るには、顧客の価値から考えなさい」という意味だそうです。同書は、初心者にも分かり易く、マーケティングの「いろは」から教えてくれるので、物を売りたいと思っている人なら誰でも一度は読んでおいて損はないと思います。ぜひ、多くの物を売る方々に読んでおいていただきたい一冊です。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本

買う人の裏には売る人がいる

2021/12/16 22:31

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:奥津 明 - この投稿者のレビュー一覧を見る

買う人がいれば、その反対側には売る人がいる・・・当たり前のことかもしれませんが、その言葉に私はハッとしました。自分が何かを買うとき、その瞬間、売り手にとってのマーケティングが発生しているというわけです。なぜ自分はこの商品を買ったのか、なぜ今この店で買ったのか・・・、それらは、永遠に続くマーケティングのネタです。
本書は、ストーリー仕掛けでマーケティングを分かりやすく紹介しています。この物語を全ての業種業界に当てはめることはできないかもしれませんが、ベネフィット、セグメンテーション、ターゲット、差別化などの話は、マーケティングを考えていく上でどの業種業界でも共通の概念として受け入れられる話だと思います。
経営学部を受験しようとしているあなた!参考になると思いますよ!

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本

マーケティングの入り口

2021/08/02 20:49

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:ぱきら - この投稿者のレビュー一覧を見る

子どもがわかりやすいマーケティングの本を探していて、購入を頼まれました。とっつきやすい本だったようで、あっという間に読み終えていました。マーケティングの専門的な話は別の本で学ぶとして、マーケティングとは何かを知るとっかかりとしては読みやすくて良いのではないかと思います。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

2007/03/05 00:13

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2007/04/10 15:52

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2007/03/04 22:41

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2007/03/17 11:22

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2007/07/21 09:23

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2008/09/27 21:40

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2008/11/30 18:57

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2008/12/15 10:38

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2009/02/08 20:27

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2009/03/02 21:16

投稿元:ブクログ

レビューを見る

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。