「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
マーケティングの理論を、廃業寸前レストランの復活ストーリーを例に出しながらわかりやすく解説。価値から発想して、4つの理論で戦略を組み立てる。これがMBAトップスクールのマーケティングだ!【「TRC MARC」の商品解説】
著者紹介
佐藤 義典
- 略歴
- 〈佐藤義典〉早稲田大学政治経済学部卒業。ペンシルベニア大学ウォートン校でMBAを取得。経営コンサルティング会社、ストラテジー&タクティクス株式会社の代表取締役社長。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
マーケティングの基礎が分かります
2015/09/12 18:45
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ぼっちゃん - この投稿者のレビュー一覧を見る
マーケティングとは何かを理解するには最適な本です。
初心者におススメですが、いまだに何度も読み返しています。
紙の本
マーケティングとは何かがよく分かる
2022/01/29 16:23
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:そば湯 - この投稿者のレビュー一覧を見る
本書は、マーケティングとはそもそも何なのかを噛み砕いて説明してくれる本です。
本の構成として、ある店のマーケティングを行うことになった女性の物語パートがあり、それを踏まえてマーケティングの重要素を説明してくれるというような感じですので、どんな人でも比較的読みやすいのではないかと思います。
若干古い本ではありますが、興味のある方は読んで損がない一冊でしょう
紙の本
非常によくわかるマーケティングの入門書です!
2019/01/06 11:53
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ちこ - この投稿者のレビュー一覧を見る
本書は、マーケティングの入門書で、非常に分かり易く、丁寧な説明と解説がされているので、初心者でもよくわかるようになっています。表題にある「ドリルを売るには穴を売れ」とはマーケティング業界でよく使われる言葉だそうで、「商品を売るには、顧客の価値から考えなさい」という意味だそうです。同書は、初心者にも分かり易く、マーケティングの「いろは」から教えてくれるので、物を売りたいと思っている人なら誰でも一度は読んでおいて損はないと思います。ぜひ、多くの物を売る方々に読んでおいていただきたい一冊です。
紙の本
買う人の裏には売る人がいる
2021/12/16 22:31
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:奥津 明 - この投稿者のレビュー一覧を見る
買う人がいれば、その反対側には売る人がいる・・・当たり前のことかもしれませんが、その言葉に私はハッとしました。自分が何かを買うとき、その瞬間、売り手にとってのマーケティングが発生しているというわけです。なぜ自分はこの商品を買ったのか、なぜ今この店で買ったのか・・・、それらは、永遠に続くマーケティングのネタです。
本書は、ストーリー仕掛けでマーケティングを分かりやすく紹介しています。この物語を全ての業種業界に当てはめることはできないかもしれませんが、ベネフィット、セグメンテーション、ターゲット、差別化などの話は、マーケティングを考えていく上でどの業種業界でも共通の概念として受け入れられる話だと思います。
経営学部を受験しようとしているあなた!参考になると思いますよ!
紙の本
マーケティングの入り口
2021/08/02 20:49
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ぱきら - この投稿者のレビュー一覧を見る
子どもがわかりやすいマーケティングの本を探していて、購入を頼まれました。とっつきやすい本だったようで、あっという間に読み終えていました。マーケティングの専門的な話は別の本で学ぶとして、マーケティングとは何かを知るとっかかりとしては読みやすくて良いのではないかと思います。