「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:教員
- 発行年月:2007.4
- 出版社: 日本標準
- サイズ:21cm/182p
- 利用対象:教員
- ISBN:978-4-8208-0304-1
紙の本
できる!をのばす行動と学習の支援 応用行動分析によるポジティブ思考の特別支援教育
学習面や行動面での困難を持つ子どもたちの「できるところ」を見つけ、のばしていく。特別支援教育をポジティブに進めるための実践的な方法を、イラストを使ってわかりやすく紹介。通...
できる!をのばす行動と学習の支援 応用行動分析によるポジティブ思考の特別支援教育
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
学習面や行動面での困難を持つ子どもたちの「できるところ」を見つけ、のばしていく。特別支援教育をポジティブに進めるための実践的な方法を、イラストを使ってわかりやすく紹介。通常学級でできる具体的なノウハウが満載。【「TRC MARC」の商品解説】
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
目からウロコが落ちる
2015/09/27 03:31
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:memezo - この投稿者のレビュー一覧を見る
これまでの指導方法が通用しなくて困ったとき、この本で学ぶと目からウロコが落ちる。
通常学級においても、実際に効果を生み出せる方法と考え方を学ぶことができる。
応用行動分析の基本中の基本に限定した内容だが、そのぶん具体的で分かりやすい。
私の友人は、学級が荒れそうになったとき、この本に救われたと話している。