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- カテゴリ:一般
- 発行年月:2008.2
- 出版社: 週刊住宅新聞社
- サイズ:21cm/288p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-7848-2612-4
紙の本
不動産広告表示の実務 (プロ必携マニュアル)
著者 中村 喜久夫 (著)
基本ルールである「表示規約」の説明を中心に、不動産広告規制について解説。著者の住宅情報審査室での経験から得られた具体的な事例を提示し、規制の理解に必要な法律や専門用語、業...
不動産広告表示の実務 (プロ必携マニュアル)
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商品説明
基本ルールである「表示規約」の説明を中心に、不動産広告規制について解説。著者の住宅情報審査室での経験から得られた具体的な事例を提示し、規制の理解に必要な法律や専門用語、業界慣習などを説明する。【「TRC MARC」の商品解説】
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丁寧な説明でとてもわかりやすい。いざというとき頼りになると思う。
2010/03/29 00:07
3人中、3人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:kai - この投稿者のレビュー一覧を見る
以前、著者の宅建試験講座を受講して、とても話がおもしろく教え方が上手かったことが印象に残っていたので、購入しました。
本書は期待通りで、ルールの出来た沿革や背景、どのような利益対立があるのか(どんな妥協で作られたルールなのか)等がしっかり説明してあるので、よくあるルール解説の本と異なり、各テーマごとに興味深く読むことが出来ます。
業者の立場からすると、広告規制などは全部覚え込もうとしても苦痛なだけで無理があり、どうなのかなと悩んだ時に信頼できる人に教えてもらうなどして歯止めが利けば一番良いのですが、そのような信頼できる人が身近にいない時には、本書のような趣旨から考える助けになるものがあると非常に便利です。