「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
紙の本
単純接触効果研究の最前線
単純接触効果の研究の歴史的変遷や新しい流れを紹介するほか、単純接触効果の発現メカニズム、衣服、香りなど日常生活になじみのある刺激を取り上げて論じる。単純接触効果にかかわる...
単純接触効果研究の最前線
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
単純接触効果の研究の歴史的変遷や新しい流れを紹介するほか、単純接触効果の発現メカニズム、衣服、香りなど日常生活になじみのある刺激を取り上げて論じる。単純接触効果にかかわる多様な研究の現状を知ることができる一冊。【「TRC MARC」の商品解説】
単純接触効果とは,繰り返し見たり聞いたりすることで,その対象への好意度や評価が高まるという現象。心理学の領域で発見されたが,マーケティングの世界では広く認知されている。近年,新たな知見が明らかにされ,特に記憶研究の分野では,重要な知見が多く報告され始めた。本書は,歴史を振返りつつその最先端を論じる。【商品解説】
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む