「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:大学生・院生
- 発行年月:2008.3
- 出版社: 放送大学教育振興会
- サイズ:21cm/269p
- 利用対象:大学生・院生
- ISBN:978-4-595-30826-0
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
博物館は建物と資料が存在するだけでは、十分な価値は生まれない。博物館運営のソフトウエアである「経営」「情報」「教育活動」の3つに関する基本的な知識について解説。【「TRC MARC」の商品解説】
目次
- 1 ミュージアムになぜ経営が必要か
- 1.博物館と経営
- 2.博物館における使命・資源・ステークホルダー
- 3.「博物館経営・情報論」の全体構成について
- 2 博物館の人材・組織・財政・各種団体
- 1.博物館と博物館法
- 2.博物館の人材と組織
- 3.博物館の施設・設備と財政
- 4.博物館の全国組織・学会
- 3 博物館経営の手法1:マーケティングと利用者調査
関連キーワード
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む