「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
マスツーリズムや公共事業による地域開発が行き詰まるなか、地域資源を地域自らがプロデュースする着地型観光が注目されている。その考え方と実践手法を事例を元に解説し、着地型観光のもたらす地域活性化の可能性を探る。【「TRC MARC」の商品解説】
マスツーリズムや公共事業による地域開発が行き詰まるなか、地域資源を地域自らがプロデュースする着地型観光が注目されている。旅行業者にとっては新たな市場として、地域にとっては交流による地域振興のテコとして期待される。地域と観光客、旅行業者が互いに益する関係を築き、地域振興につなげる考え方と実践手法を解説。【商品解説】
目次
- はじめに
- 序章 地域はなぜ観光へ向かうのか
- 1 着地型観光現象
- 2 地域観光を変革する波
- 3 着地型観光のルーツはまちづくり
- 4 着地型観光は地域が主役
- 第Ⅰ部 着地型観光の手法[概論編]
著者紹介
尾家 建生
- 略歴
- 大阪観光大学観光学部教授。1971年山口大学文理学部理学科卒業。近畿日本ツーリスト㈱に32年勤務。2005年立命館大学大学院政策科学研究科博士前期課程修了。専門は旅行ビジネス論。共著書に『観光学入門』。
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む