「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
すでに発掘された史料や事実の再解釈や再構成を通して、新しい教育史認識を創造すべきである−。「教育史研究の方法」「近代教育への問い」「日本型教育論の可能性」の3部構成で、教育史研究の実践の過程を解説する。【「TRC MARC」の商品解説】
目次
- 序章 新しい教育史認識の創造へ
- 1 教育史研究の「動向」
- 2 教育史研究と「時代」
- 3 本書の内容
- 第Ⅰ部 教育史研究の方法
- 1章 教育史研究論ノート
- 1 はじめに−教育史研究の状況
- 2 教育社会学の場合
- 3 日本教育史研究と「理論ぎらい」
- 4 日本史研究の「『国史』学的体質」
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む