サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

e-hon連携キャンペーン ~5/31

  1. hontoトップ
  2. 本の通販
  3. 経済・ビジネスの通販
  4. 経営・ビジネスの通販
  5. 徳間書店の通販
  6. 「ビジネス書」のトリセツ 一流の人になる!究極の読書術の通販

「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

  • みんなの評価 5つ星のうち 3.5 52件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 発行年月:2009.7
  • 出版社: 徳間書店
  • サイズ:19cm/287p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-19-862764-5

紙の本

「ビジネス書」のトリセツ 一流の人になる!究極の読書術

著者 水野 俊哉 (著)

ビジネス書を200%活用しよう! ビジネス書の効果的な読み方、活用法、時間のとり方、読書に便利なグッズ、現在のビジネス書ベストセラー著者の作品研究、シチュエーション別にど...

もっと見る

「ビジネス書」のトリセツ 一流の人になる!究極の読書術

税込 1,320 12pt

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

ビジネス書を200%活用しよう! ビジネス書の効果的な読み方、活用法、時間のとり方、読書に便利なグッズ、現在のビジネス書ベストセラー著者の作品研究、シチュエーション別にどの本を読めばよいかなどを紹介する。【「TRC MARC」の商品解説】

著者紹介

水野 俊哉

略歴
〈水野俊哉〉1973年東京生まれ。経営コンサルタントとしてベンチャー企業経営にかかわりながら、著述業に。著書に「成功本50冊「勝ち抜け」案内」「お金持ちになるマネー本厳選50冊」など。

関連キーワード

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー52件

みんなの評価3.5

評価内訳

紙の本

ビジネス書を網羅

2017/09/09 05:28

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:Todoslo - この投稿者のレビュー一覧を見る

単に流行を追いかけているだけではなく、古典となっているビジネス書にもスポットライトを当てているところが良かったです。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本

ここまでビジネス書を読み込んだ人もいないのではないか、と読みながらそう思った。

2010/05/21 16:14

4人中、4人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:サトケン - この投稿者のレビュー一覧を見る

 ここまでビジネス書を読み込んだ人もいないのではないか、と本書を読みながらそう思った。
 現在40歳台の私は、20歳台から30歳台にかけて大量にビジネス書は読んだが、この著者のように大量に読み込み、かつそれらを体系的に整理した人は見たことはない。だからこそ、著者としての「1本の太い柱」が立ったのであろう。

 いわゆる「ビジネス書」というジャンルのブームがいつまで続くのかわからないが、現在は、本書にも紹介されているサミュエル・スマイルスの『自助論』(Self Help)が大流行した明治維新後の日本に匹敵する時代状況なのかもしれない。ただし、前途壮大な夜明けの時代であった明治の青年たちとは違い、閉塞感の充満する平成のビジネスパーソンたちを対象とした出版物が、現在のビジネス書のブームの根底にある。

 「トリセツ」なんてタイトツだから、中身は軽いんだろうな、なんて勝手に思って読み始めたら、意外や意外、中身はありすぎ、著者の姿勢には大いに共感するものを感じた次第だ。何が共感できるかといって、著者はビジネス本の著者たちを一方的にほめちぎるなんてことはいっさい行わず、是々非々の態度で、ときには辛口の評価もしているのが大いに好感がもてるのだ。
また、著者の好みも前面にだしているのも好感がもてる。たとえば「便所掃除すれば商売繁盛」というセオリーについては、科学的根拠についてはさておき、効果があるとする著者のコメントは私も賛成だ。また、あえて最近はやりの「マインドマップ」に飛びつく気にならないというのも著者と同じ。
 また、PART6の「TPO別必読ビジネス書はこれだ」には、流行りのビジネス書だけでなく、古典も含まれている。腰をすえてじっくり勉強した人向けのガイドにもなっている。

 もちろん、いわゆる「ビジネス書」と「実務専門書」は別のジャンルである。ビジネスパーソンであればモチベーションアップのためにビジネス書を読むのもいいが、自分の専門分野の勉強も欠かすわけにはいかない。この両輪があいまって初めて「できるビジネスパーソン」になれることは強調しておきたい。でないと、単なる「成功術オタク」で終わってしまうだろう。ここらへんまで踏み込んで欲しかったのであるが、それは期待しすぎというものか。

 本書で特筆すべきなのは、「ビジネス書のトリセツ」(=取扱説明書)に終わらず、「ビジネス書の書き方」にまで踏み込んでいることだ。インプットをつづけていくと、おのずからアウトプットしたくなるというのはビジネス書の世界に限らず、どの世界でも見られる現象だ。自分自身がビジネス本の著者になろうと思う人も必読である。

 ビジネス書をうまく活用して、人生で成功したい人には、ぜひ読むことをすすめたい。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

2009/08/23 01:56

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2009/08/30 20:52

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2009/09/15 12:17

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2009/09/23 16:44

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2009/10/31 10:23

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2010/02/09 00:14

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2009/11/25 09:55

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2009/12/24 07:47

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2009/12/18 06:36

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2009/12/27 18:04

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2010/03/23 10:53

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2010/05/06 23:43

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2010/05/20 20:47

投稿元:ブクログ

レビューを見る

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。