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商品説明
農産物地域ブランド化のキーポイント等の具体的な方策を提示。「3つのキーポイント」および「ブランド化推進のための仕組み」として整理し、事例別にそれぞれの方策を紹介する。【「TRC MARC」の商品解説】
農産物の高付加価値化を推進するための差別化の方法や農産物のブランド化の実現しうること、また地域のイメージにも左右されることを明確にした。そして農産物地域ブランド化のキーポイント等の具体的な方策を提示した。【商品解説】
目次
- はしがき
- 第Ⅰ部 基本編
- 第1章 地域ブランドとは?
- 1.“ブランド”の多義性
- 2.ブランドは“焼き印=優れもの”
- 3.地域ブランドは優れもの農産物
- 第2章 いまなぜ地域ブランド化か?
- 1.地域団体商標制度の誕生とそれへの対応
- 2.需給動向の変化と価格の低迷
- 3.消費者意識の変化と食品問題
著者紹介
藤島 廣二
- 略歴
- 〈藤島廣二〉1949年埼玉県生まれ。東京農業大学農学部・国際食料情報学部教授。
〈中島寛爾〉1946年中華民国生まれ。元(社)農林水産技術情報協会技術主幹。
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