「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発行年月:2010.2
- 出版社: プレジデント社
- サイズ:26cm/87p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-8334-7087-2
紙の本
なぜ、人は「餃子の王将」の行列に並ぶのか? 本邦初!面白くてためになる「ギョーザ経済学」 (PRESIDENT MOOK)
著者 野地 秩嘉 (著)
この不況下に6期連続最高益を叩き出した「王将フード」。社長のインタビューや「餃子の王将」東北1号店ルポ、「熱血店長」列伝から、その秘密に迫る。TSUTAYAなど、デフレ不...
なぜ、人は「餃子の王将」の行列に並ぶのか? 本邦初!面白くてためになる「ギョーザ経済学」 (PRESIDENT MOOK)
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
この不況下に6期連続最高益を叩き出した「王将フード」。社長のインタビューや「餃子の王将」東北1号店ルポ、「熱血店長」列伝から、その秘密に迫る。TSUTAYAなど、デフレ不況を吹き飛ばす増益トップの知恵も紹介。【「TRC MARC」の商品解説】
著者紹介
野地 秩嘉
- 略歴
- 〈野地秩嘉〉1957年生まれ。早稲田大学商学部卒業。94年「キャンティ物語」でデビュー。その他の著書に「ビートルズを呼んだ男」「サービスの達人たち」など。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
関西発の「餃子の王将」に学ぶ経営学です!
2018/12/17 14:59
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ちこ - この投稿者のレビュー一覧を見る
本書は、今や全国展開している「餃子の王将」の経営学について書かれた初の書です。もともと「餃子の王将」は関西で生まれましたが、徐々に収益を上げ、今ではサービス業界でも屈指の企業にまで育ちました。その秘密はどこにあるのでしょうか。実は、同企業は、店舗ごとにメニューが異なること、赤字でもボーナスを年3回出すこと、店長の数字力がダントツ高いこと等、普通の飲食店とは一味も二味も違う特徴をもっており、これらによって素晴らしい人材が育ち、すばらしい経営が可能となっているというのです。内容的にも興味深く、同書で急成長を遂げている企業の経営ノウハウが分かりますので、ぜひ、多くの方々に読んでいただきたいと思います。