「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
紙の本
子どもの心と学校臨床 第2号(2010年2月) 特集学校の中の発達障害の子ども
著者 辻井 正次 (編)
学校現場の最前線に向けて、学校臨床心理学に関する最新の情報、基礎知識、新しい工夫や実践、国際的比較などを提供する。特集は「学校の中の発達障害の子ども」。【「TRC MAR...
子どもの心と学校臨床 第2号(2010年2月) 特集学校の中の発達障害の子ども
子どもの心と学校臨床 第2号──特集:学校の中の発達障害の子ども
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
学校現場の最前線に向けて、学校臨床心理学に関する最新の情報、基礎知識、新しい工夫や実践、国際的比較などを提供する。特集は「学校の中の発達障害の子ども」。【「TRC MARC」の商品解説】
発達障害のある子どもへのさまざまな臨床活動を行なっている、辻井正次先生の編集によるものです。実践的な内容となっています。発達障害のある子どもたちとどう付き合うか。どう支えていくか。支援者にとって具体的で、有用なものになっています。
ご注意:この号は,現在品切れですが,Amazonのオンデマンド出版をすることにしました。アマゾンさんの該当ページをご覧ください。【商品解説】
目次
- 特集:学校の中の発達障害の子ども:クラスに発達障害のある子もいるというあたりまえの現実の中で
- 学校における発達障害のある子どもたちのための「あたりまえの」サポート作戦………(中京大学)辻井正次
- 生物学的精神医学から見た「発達障害であること」………(浜松医科大学)中村和彦
- 教師のための発達障害の基本的知識………(鳥取大学)井上雅彦
- 読み書きの問題が子どもの問題行動に与える影響………(浜松医科大学)藤田知加子
- 発達障害のある子どものための学校環境の調整………(宮城学院女子大学)白石雅一
- 発達障害のある子どものためのゆったりとした学校生活づくり………(岐阜聖徳学園大学)小泉晋一
- 発達障害の子どものための楽しい人との関係のある学校生活作り………(東海学院大学)明翫光宜
- 発達障害のある子どもの「性と関係性の教育」………(名古屋大学)川上ちひろ
関連キーワード
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む