- 販売開始日: 2013/12/20
- 出版社: 虹有社
- ISBN:978-4-7709-0054-8
旅行企画のつくりかた 新しいツアープランと顧客の創造
著者 小林天心 (著)
「旅行商品をつくる人、販売する人たちに、もう一度原点に立ち返り、旅行企画のしかたの基本を、さらには商品、販促、流通、価格というマーケティング全体の見直しをしてもらいたい、...
旅行企画のつくりかた 新しいツアープランと顧客の創造
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
商品説明
「旅行商品をつくる人、販売する人たちに、もう一度原点に立ち返り、旅行企画のしかたの基本を、さらには商品、販促、流通、価格というマーケティング全体の見直しをしてもらいたい、そのきっかけを提供したい、というのがこの本の狙いである」 (「はじめに」より)
2009年6月~2010年4月までツーリズム専門誌『TRAVELJOURNAL』に掲載された人気連載「旅行企画の技法」を単行本化。
目次
- 新しい旅行業は企画者から
- ツアープランナーの条件
- 旅行業と飲食業の相似性
- 旅行企画の情報を集める
- 現地調査の仕方
- 目的特化型へのアプローチ
- 個人への企画旅行提案
- 新しい旅行企画への挑戦
- 旅行商品の因数分解
- 洗練されたイメージの伝達〔ほか〕
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む