「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
2007年度から2010年度にかけて、大学として取り組む再チャレンジ支援事業と、大学が事務局として地域に向けて取り組む支援事業を担った著者が、3年間に実施した支援事業を整理し、学び直しとは何かを考える。【「TRC MARC」の商品解説】
目次
- 第1章 日本の経済状況と大学の現在
- 1.日本経済の曲がり角
- 2.大学の新しい方向性
- 3.「学び直し」の必要性
- 補論1 最近の労働市場について
- 補論2 いかなる人材が企業で求められるのか
- 第2章 大学の挑戦
- 1.広島修道大学学術交流センターの設立
- 2.広島修道大学が実施した二つの取り組み
- 3.「再チャレンジ支援事業」の意味するもの
関連キーワード
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む