「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
情報化が進行する現代社会のなかで、自分の位置を確かなものとしながら生活する上でなにが重要かという視点に立ち、情報行動、コミュニティ、情報行動の論理などの領域に着目しながら、インターネット社会を分析する。【「TRC MARC」の商品解説】
目次
- 第1章 情報行動と社会変容
- 1 情報行動の捉え方
- 2 情報の意味と評価の類型
- 3 情報行動を支える基準
- 4 情報行動倫理と情報化文化
- 5 情報社会に見られるつながりと流動性
- 第2章 インターネット及び携帯電話の利用と効果
- 1 情報機器利用と情報参加
- 2 インターネット利用に見る情報行動
- 3 携帯電話の進歩と広がり
関連キーワード
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む