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競争戦略としてのグローバルルール 世界市場で勝つ企業の秘訣 non‐market strategy
著者 藤井 敏彦 (著)
国際的なルールづくりの主導権をとるためにはどうすればよいのか? 現役の政府交渉官が、ルールをめぐる企業と国家の攻防を明らかにし、国際経済交渉の力学と日本企業がとるべき戦い...
競争戦略としてのグローバルルール 世界市場で勝つ企業の秘訣 non‐market strategy
競争戦略としてのグローバルルール
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商品説明
国際的なルールづくりの主導権をとるためにはどうすればよいのか? 現役の政府交渉官が、ルールをめぐる企業と国家の攻防を明らかにし、国際経済交渉の力学と日本企業がとるべき戦い方を説く。【「TRC MARC」の商品解説】
著者紹介
藤井 敏彦
- 略歴
- 〈藤井敏彦〉1964年大阪府生まれ。東京大学経済学部卒業。資源エネルギー庁エネルギー交渉官。経済産業研究所コンサルティングフェローなどを兼務。著書に「ヨーロッパのCSRと日本のCSR」など。
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紙の本
過酷なグローバル競争の中で日本のとるべき道を教示してくれる書です!
2018/08/25 09:58
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投稿者:ちこ - この投稿者のレビュー一覧を見る
本書は、現代における過酷なグローバル競争がすでに始まっており、電気自動車、携帯電話、ナノテクノロジーなどの分野はもちろん、会計分野、スポーツ分野にまでその競争は及んでいること、さらにそこには国家と企業の攻防があることを丁寧に解き明かしてくれる書です。また、こうした状況の中で、日本が取るべき道筋も示してくれる良書です。